2024年の予言を考えてみた 自分の未来も語っているよ

こんにちは。たかほしです。
毎週木曜日のゆ~かりナイトを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「2024年の予言」についてお伝えします。

「2024年は投資への興味を持つ人が増える」と予言する。

来年1月から新NISAがスタートします。
「この制度を知っているかどうかで将来が決まる」といっても過言ではありません。
というのが、今年と来年の投資枠が大きく変わるからです。
今のNISAでもいい制度なのに、来年からの新Nisaは究極完全体グレート・モス状態です。
インセクター羽蛾みたいに「いっひっひぃ~」気分になりますよ。
駅伝の1区の選手みたいに、「ロケットスタートできるか、置いていかれるか」ということも決まるのです。
本当に2024年1月からロケットスタートできるかどうかがカギですよ。
資本主義の今の時代、「これを知っているかどうかで周囲と差が生まれる未来が予想されます。

そして、この新NISAがきっかけで、「投資に興味を持つ大人が増える」と思います。
このような制度が導入した背景は、「自分でお金を守ってください」という国からのメッセージでもあります。

来「年は物の断捨離ができる」と確信している。

僕は今年11月から徐々に物の断捨離をしています。
具体的には、いつか使う物
中途半端にしている物
1年以上着ていない服
などを捨て始めました。
そして、ルンバのロボット掃除機を購入したので、掃除もスムーズにできています。
ロボットが掃除していますけどね(笑)。
僕はミニマリストの動画を見たことがきっかけで掃除をするようになりました。
それまでの僕は結構面倒臭がりな性格で、「掃除をやる」と決めてもなかなか行動に踏み切れなかったです。

しかし、11月から徐々にが捨てられるようになりました。
物が減った時、スッキリした感覚になるのです。
来年はより掃除が加速しそうです。

ゲームを作る。

僕は今プログラミング言語であるHSP言語を学んでいます。
HSP言語でゲームを作ることができるのです。
僕はゲームが大好きなので、「親子共々、老若男女問わず楽しめるゲームを作りたい」と本気で思っています。
特に考えていることは、「子供も親も楽しめるゲーム」ということです。
これからは、お金の勉強が必須な時代に入ります。
子供にとって「勉強になりそうなゲームを作りたい」と本気で思っています。
ですので、「2024年はHSP言語の勉強を加速していきたい」と思います。

「今日のあなたはどっちモード」について。

12月14日の「今日のあなたはどっちモード」は、「KinKi Kids-シンデレラ・クリスマス」 VS 「バックナンバー-クリスマスソング」でした。

「KinKi Kids-シンデレラ・クリスマス」

「バックナンバー-クリスマスソング」

今回の2曲も素晴らしい選曲でした。
どちらも選び難い選曲でしたね。
そして、今回の2曲は恋愛ソングでした。
僕が今回選曲したかったのは「バックナンバー-クリスマスソング」です。
この曲は、恋人に「『好き』ということを伝えたいが、でも自分の気持ちを正直に伝えると『カッコ悪い』」という照れワードも入っていました。
僕がもしこの曲と同じシーンであれば同じ気持ちになると思います。
この歌に感情移入できるところが選曲した理由です。
その一方で、KinKi Kidsの「シンデレラ・クリスマス」もクリスマスの夜景を想像したり、シンデレラ気分になる歌詞力が見事でした。

しかしながら、今回はバックナンバーの「クリスマスソング」の歌詞力に感情移入したことから、この曲を選びました。
そして、「今日のあなたはどっちモード」で選ばれた曲は、「バックナンバー-クリスマスソング」でした。
気になる結果は?
「KinKi Kids-シンデレラ・クリスマス」が30%、「バックナンバー-クリスマスソング」が70%でした。
最終結果は、
「KinKi kids-シンデレラ・クリスマス」が36%で、「バックナンバー-クリスマスソング」が64%でした。

カバー曲ありがとうございました。

コメント

  1. fuck google より:

    yandanxvurulmus.Tjxk6eibzhxD

  2. respirability より:

    xyandanxvurulmus.di7xmsL0lWbM

  3. unsteels より:

    xbunedirloooo.HvK8XjSPyAyu

  4. erks より:

    erks xyandanxvurulmus.S6cg3ZyOHv5C

タイトルとURLをコピーしました