コードオブプリンセス。「ミルクココアのステージが仮にディスッティールであっても強い。」という理由。

こんにちは。
たかほしです。
コードオブプリンセスを愛している全盲のプレイヤーです。
コードオブプリンセスのラスボスはディスッティールです。

ディスッティールがミルクココアのステージのボスだと強く感じる。

コードオブプリンセスのラスボスはディスッティールです。
ディスッティールは素早さでいえばミルクココアよりは遅いですが
攻撃力の面でいえばミルクココアより勝る部分があります。

ディスッティールはライオンゲートとミルクココアの2隊を合わせた特徴があります。
連続パンチを仕掛けると思えば、
電撃攻撃を仕掛けてきます。
電撃攻撃が終わったと思えば、またまた連続攻撃を仕掛けてきて全く隙がないのです。
その一方で、
素早さでいえば攻撃の合間にこちらが攻撃を仕掛けるとダメージを与えることができます。
もし、ミルクココアのステージで仮にボスがディスッティールであっても強いと思います。
ミルクココアのステージは3隊の敵も強いですが、
それに加えてディスッティールがボスだと強いと思います。

ラスボスのステージでディスッティールと戦う方が楽だと思う。

僕はソランジュでは1度目の挑戦では数10回負けました。
そして、ペガサスとギャラクシーであれば、10秒以内で勝つことができたのです。

これは本当にビックリしました。
これもディスッティール1隊だけに勝てば勝利することができるので
精神的に楽だったと思います。
しかし、仮にミルクココアのステージのボスがディスッティールだとさすがのペガサスやギャラクシーであっても難儀していたと思います。
それは、ボスまでの3隊の敵のダメージを受けた後での勝負になるからです。
ディスッティールのステージなら、いきなりディスッティールと勝負が始まるので気持ちが楽だったのです。
これが1隊の場合と、
敵と戦った後の気持ちの余裕の違いですね。

仮にミルクココアのステージでディスッティールと挑戦するならば?

僕はミルクココアのステージのボスがディスッティールであったとしても
挑戦したいと思います。
それもペガサスとギャラクシーで挑戦したいと思います。
ソランジュだと何度か練習が必要だと思いますが、
もし、仮にミルクココアのステージでディスッティールと挑戦できるのであれば本気で挑戦したいと思いますよ(笑)。

ミルクココアのステージのボスはやはりミルクココアがいい。

ここまで「ミルクココアのステージのボスはディスッティールがいい。」と話しましたが、
やはりミルクココアのステージのボスはミルクココアがいいです。
その理由は、やはりBGMが関係しています。
なぜならば、BGMの音源がミルクココアの声質にマッチしているからですし、
ボスバトルのサントラのBGMにもマッチしているからです。
ミルクココアのBGMは甘いイメージのBGMです。

BGMでいえば、
ディスッティールはラスボスのBGMが非常にマッチしています。
BGMを聞くと、ラスボスにもマッチしたBGMですし、
ディスッティールの声がクレヨンしんちゃんの松坂先生と同じ声優さんだからです。
また、松坂先生と同じ声優さんと言うこともあり、
BGMも雰囲気がクレヨンしんちゃんの映画のサントラに近いイメージもあります。
ですので、ミルクココアのステージのボスはミルクココアが非常にマッチしていますね。

僕はゲームを楽しみながら
BGMも楽しく聞いていますよ。

タイトルとURLをコピーしました