下積みの話 師匠からゲームを学んでから 自分の未来も明確化した

こんにちは。たかほしです。
毎週木曜日のゆ~かりナイトを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「下積み」についてお伝えします。

師匠からゲームを教わった。

僕は1年前にゲームをスタートしました。
弱視時代はよくゲームをしました。
学生時代の時はゲームが日課になるほどでした。
その結果、学校の授業も集中できなかったり、宿題も適当にしていました(笑)。
とはいいつつも、ちゃんと宿題はやり切りました。
宿題をした後には必ずゲームをしていました。
これほどゲームが大好きでした。

全盲になって9年間はゲームとは疎遠になりました。
しかし、1年前に師匠との出会いでゲームを再開しました。
久々にゲームをした時「全盲でゲームができて嬉しい」と思ったのです。
僕はゲームを再開してからも、師匠からゲームのソフトを教えてもらい楽しんでいます。
漠然とするゲームではなくて、本心からゲームが楽しめているから、こうしてゲームが楽しいのです。

ゲームの良さを師匠から学んだことで、動画配信をする決意に至った。

僕は全盲ながらでもゲームを今でも楽しんでいます。
全盲でゲームを再開して思ったことがあります。
よく同じ視覚障碍者の人から「俺全盲だからゲームできない」
「ゲームのやり方がわからない」
「ゲームに興味がない」
ということをにしたのです。
ゲームを再開するまで僕も同じ気持ちになっていました。

なので、僕が師匠からゲームの良さを教わって思ったことがあります。
それが、「全盲のゲーム配信をしよう」と思ったのです。
これが、「ゲームの良さを世間に広げていこう」と思った瞬間だったのです。

そして、今年動画でゲーム配信をスタートすることができたのです。

自分の未来を考えてみた。

僕は師匠からゲームの良さを教えてもらいました。
そして、ゲームをほぼ毎日しています。
そして、任天堂SwitchとPS5でゲーム配信もできるようになりました。
PS5ではライブ配信ができるようになりました。

僕はこの瞬間、ライブ配信をして、「『ゲームができない』と言っている人にセミナー講師をしたい」と思ったのです。
最近は副業も当たり前の世の中になってきました。

とは言いつつも、セミナー講師に慣れるほど、まだまだ知識も非常に浅い状態です。
将来ゲームの勉強HSP言語でゲームソフトが自力で作れる状態になれば、セミナー講師になりたいと思いました。
1年後あるいは10年後になるかもしれないです。
視覚障碍者が活躍する時代になるために、「行動ってすごく大事だ」と思います。
この未来が叶うように突き進みたいと思います。

「今日のあなたはどっちモード」について。

8月31日の「今日のあなたはどっちモード」は、「森山直太朗-夏の終わり」 VS 「ケツメイシ-夏の思い出」でした。

「森山直太朗-夏の終わり」

「ケツメイシ-夏の思い出」

今回の2曲もに相応しい歌でした。
僕が当時聞きたかった選曲はケツメイシの「夏の思い出」でした。
森山直太朗さんの「夏の終わり」は非常に良い歌です。
森山直太朗さんの歌い方が特徴的ですし、歌詞力も素晴らしいです。

ただ、当時この曲がオンエアされた8月31日は個人的には、「まだ夏は終わっていない」と思ったのです。
というのが、今年の8月はまだ残暑も残っていて、「夏の終わりには程遠い」と思ったのです。
このことから、ケツメイシの「夏の思い出」を選曲しました。

仮に僕が学生時代に、ゆ~かりナイトを聞いていれば、8月31日は夏休みラストデイなので、間違いなく森山直太朗さんの「夏の終わり」を選んでいました。
そして、今年の8月もう少し気温も下がり秋を感じていれば、間違いなくこの曲を選んでいました。

そして、「今日のあなたはどっちモード」で選ばれた曲は、「森山直太朗-夏の終わり」でした。
最終結果は。
「森山直太朗-夏の終わり」が52%。「ケツメイシ-夏の思い出」が48%でした。

カバー曲ありがとうございました。

コメント

  1. kmzwakr より:

    頑張ってください。急いで急ぎすぎることはないとおもいます。配信もYouTubeへのアップもプレイも、数を熟されることが大切です。応援いたしております。

  2. seksi siteler より:

    yandanxvurulmus.pBeFn48pUlXM

  3. chromenes より:

    xyandanxvurulmus.Y3jIIiT7wjCD

  4. gabs より:

    xbunedirloooo.s5hQjD4bFsN6

  5. nasalism より:

    nasalism xyandanxvurulmus.4hrRqRR6U6ca

タイトルとURLをコピーしました