トライしたこと 本業でトライアル&エラーを繰り返したことで編み出せたこととは

こんにちは。たかほしです。
毎週木曜日のゆ~かりナイトを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「とらトーク」についてお伝えします。

旅行に行きたい。

旅行は英語で、travelです。
僕は旅行が大好きです。
日本のほとんどの都道府県を制覇しました。
そして、残り4つの都道府県に行けていないのです。
まだ行けていない都道府県に行って旅行気分を味わいたいです。
旅行に行った際には、僕が楽しんでいるシーンを動画配信したいと思います。
そして、海外旅行にもデビューしたいと思っています。

具体的にはハワイインドネシアフランスなど行きたいです。

PS5で動画配信にトライした。

11月の話です。
11月にPS5で動画配信ができるように設定をしました。
そして、PS5で動画配信にトライしました。
最初は操作方法が難しかったですが、ようやく動画を配信することができました。
慣れるとスムーズに行きますが、それまでがめっちゃ大変なのです。

それがマイクがONになっているか消音になっているかを常に確認しないといけないのです。
これを間違えるとせっかく配信したとしても、すべて水の泡になるのです。
なので、動画配信をする前には、マイクの確認は大切だと噛み締めたのです。

そして、今後はをしていきたいと思います。
11月12日までにはできなかったことがあったが、考え方と習慣が大きく変わった。

本業でトライアル&エラーを繰り返した結果。

僕の本業はあん摩マッサージ指圧師・鍼灸師です。
なので、マッサージだけの技術ではなくて、接客力も必要になります。
僕は今では色々なお客さんから指名をしてもらえるようになりました。
当時は、指名数指名率も低くて落ちこぼれなマッサージ師でした。
この時っていうのは、本当に考え方が最低な人間でしたよ。
お客さんのことではなくて銭の亡者になっていたのです。
結果、最初は指名をしてくれたお客さんにも、このような態度が見透かされて離脱したのです。
その結果、周囲と比べたり、離脱したお客さんのことが頭から離れなくなり、だんだんと精神が落ち込んでいきました。
その結果、周囲と比べて負けた時は敗北感を味わっていました。
やがては、指名数が1桁代になり落ちこぼれまっしぐらな状態だったのです。

ところが、ある日に執着を手放す決意をしました。
すると、いつの間にか周囲と比較することもしなくなり、一喜一憂もしなくなりました。
こうして、相手と競争をしなくなったことで、精神がすごく楽になったのです。
更に、自然と指名人数も以前の状態に戻りました。
執着を手放したことで、カウンセリング能力を上げたり、「お客さんから喜ばれるためにはどうすればいいのか」ということも考えられるようになりました。
そうしていくと、細かな問診ができるようになりました。

このように、トライアル&エラーを繰り返してきたからこそ、自分らしさを編み出すことができたのです。
キュンとしたことは本業での話。思考を断ち切るまでには勇気を振り絞った。

「今日のあなたはどっちモード」について。

11月2日の「今日のあなたはどっちモード」は、「MAX-TORA TORA TORA」 VS 「クレイジーケンバンド-タイガー&ドラゴン」でした。

「MAX-TORA TORA TORA」

「クレイジーケンバンド-タイガー&ドラゴン」


今回の2曲も素晴らしかったです。
具体的にはサビが良かったです。
クレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」は、「俺の俺の俺の話を聞け」という強い思いがこもった歌でした。
「真剣に自分の気持ちを伝えたい」という歌詞が含まれていました。
その一方で、MAXの「TORA TORA TORA」は、恋愛ソングでした。
本気でハートが欲しいと相手のことを本気で求めている歌でした。

なので、今回僕が選曲した曲はMAXの「TORA TORA TORA」でした。
そして、「今日のあなたはどっちモード」で選ばれた曲は、「MAX-TORA TORA TORA」でした。
途中結果は、「MAX-TORA TORA TORA」が60%で、「クレイジーケンバンド-タイガー&ドラゴン」が40%でした。
最終結果は、「MAX-TORA TORA TORA」が56%で、「クレイジーケンバンド-ドラゴン&タイガー」が44%でした。

カバー曲ありがとうございました。

コメント

  1. craft porn より:

    yandanxvurulmus.rycsfVdPSViL

  2. toutier より:

    xyandanxvurulmus.0B4NmuFvTMsZ

  3. dulcification より:

    xbunedirloooo.X5rWrgsHzYiE

  4. calpa より:

    calpa xyandanxvurulmus.zbLvMzERpSDB

タイトルとURLをコピーしました