コード・オブ・プリンセス。ミルクココアがラスボスでなくても十分と面白い。

こんにちは。
たかほしです。
コード・オブ・プリンセスを愛している全盲です。
今回はミルクココアがラスボスだったらについてお伝えします。

ミルクココアがラスボスだとするならば。

ミルクココアと言えばこのゲームで言えば
四天王の一角に該当します。
しかも、ラスボスにも匹敵するほど強い敵です。
コード・オブ・プリンセスの中では一番素早さが高いのも特徴です。

イメージとするならば
十本着爆に匹敵するほど素早さが速いです。

そして、ラスボスであるディスッティール以上に電撃攻撃を仕掛けてきて強いのです。
そんなミルクココアはラスボスに近いステージで登場します。

詳しくはゲームをしてみてくださいね。

そんなミルクココアがもしラスボスであるならば、
ディスッティールのテーマ曲出なければ十分ラスボスステージに相応しいです。
コード・オブ・プリンセスのディスッティールがラスボスに相応しいのは
やはり、ディスッティールにマッチしたBGMだからです。
ちなみに、ディスッティールのテーマ曲は
イメージとするならばクレヨンしんちゃんの映画で流れるようなBGMです。
言葉では表現しづらいですね。
ミルクココアは本当に女性らしくて甘い声をしてるので
ディスッティールのテーマ曲には正直マッチしないです。
ですのでミルクココアにマッチした甘いBGMと、
リズムが速いBGMだとラスボスには十分匹敵すると思います。

ミルクコアがラスボス出なくても十分面白い。

僕はコード・オブプリンセスのやり始めの時は
ミルクココアまでの2隊目の敵で苦戦して
なかなか辿り着かなかったです。

このステージ自体の敵の3隊もすごく強いのです。
十本着爆で出てくる子分や、

ライオンゲートよりも数10倍強いのです。
攻撃力は低いですが
特殊能力である電撃攻撃を永遠と仕掛けてくるのです。
この電撃攻撃に苦しめられたのです。
そして、このステージのボスのミルクココアは電撃攻撃に加えて
素早さが速いので
捉えるのにもかなり苦労したのです。

捉える能力と
逃げる能力、
電撃攻撃に立ち向かう能力
が必要だったのです。

イメージとするならば
遊戯王の青眼の白龍のバーストストリームに打ち勝つほどのレベルと
忍耐力が必要になるのです。
だから、ミルクココアがラスボス出なくても十分面白いのです。

ミルクココアと戦い続けたからディスッティールに立ち向かえた。

僕がコード・オブ・プリンセスを楽しめたのは
ミルクココアと戦い続けたからです。
ミルクココア以外の3隊の敵に打ち勝つ能力と
ミルクココアに堂々と立ち向かえたからです。

もし、ミルクココアがラスボスでいきなり、
電撃攻撃を仕掛けられたらビックリしていました。
そして、永遠とクリアできなかったと思います。
遊戯王のマリク以上に強いですよ。
ポケモンの金銀のサトシ並みの強さです。
カビゴンののしかかり攻撃を受ける以上の忍耐能力が必要だったのです。

ラスボス前にミルクココアと立ち向かい
何度も打ち砕かれましたが
それでも諦めず戦えたからこそ
ディスッティールに勝秘訣を編み出すことができたのです。

タイトルとURLをコピーしました