ポケモンゲーム。ラッキーとピジョットの鳴き声が似ている。

こんにちは。
たかほしです。
ポケモン大好き人間です。
今回も
ゲームバージョンでお伝えしていきたいと思います。
今回も鳴き声が似ているポケモンについてお伝えします。

「ラッキー」と「ピジョット」が似ている。

「ラッキー」

ラッキーはノーマルタイプのポケモンです。
ラッキーのイメージは
「干のカービーの大人バージョン。」というイメージです。
干のカービーは濃いピンクで
桜色よりも少し赤色が混じっていますが、
ラッキーのボディーは薄いピンクです。
ラッキーの特徴はHPが初代ポケモンでは
ナンバー1だったと思います。
覚えているのは「やたらとHPが高い。」ということです。
ちなみに、金銀バージョンになると
ラッキーが進化するとハピナスになります。

ラッキーはアニメでは
「ラッキー。」と言います。
ことばのように「ラッキー。」というので
こちらまでラッキーな気持ちになりますね。
任天堂64のスマブラでもポケモンのピカチュウのステージの本拠地でも少しラッキーが出てきますよ。
少し登場して「ラッキー。」と言います。

任天堂64のラッキーの顔もかわいかったですが、
ラッキー唯一の技である
「たまごばくだん」を仕掛けてきたので
「優しいけど怖い」というイメージでしたよ。

ピジョット。

ピジョットは「ひこうタイプ」と「ノーマルタイプ」のポケモンです。
ポッポの進化系で最終形態です。
ポッポ→ピジョン→ピジョットという順番で進化していきます。

アニメではサトシがピジョットの進化前のピジョンをポケモンパーティーにしていて
ゲームではシゲルがパーティーにしていて、
必ず1番目の登場ポケモンになっていました。

これがもし、アニメだと
サトシとシゲルで張り合いが起きていたと思います。
「よー。まだ君はピジョンのままかね?俺様はもうピジョットになっているぜ。(笑)」
「何をしているんだい君は?わははははは。(笑)」
「おい。マネするなよ。シゲル?」

「何を言っているんだ。4番目のサートシくん。」
「頑張れがんばれシゲル。」という展開になっていたと思います。
アニメを見ている時
サトシとシゲルが遭遇すると
よくこのシーンを見ていました。
シゲルがサトシを挑発して
サトシが向きになって
シゲルがバカにする。
このパターンが面白かったですよ。

ピジョットのビジュアルのイメージ
のようなイメージで
「逃げ足が速い。」というイメージです。
ビジュアルからでもすごい怖いオーラがありました。

タイトルとURLをコピーしました