やっとシアトリズムファイナルバーラインをクリアした。苦労したこともあったが楽しさで跳ね飛ばせた。

こんにちは。
たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「やっと○○」についてお伝えします。

やっとシアトリズムの実演のコツがわかった。

僕は先月から任天堂Switchのシアトリズムファイナルバーラインを始めました。
このゲームは例えるならば
「太鼓の達人。」のように
BGMに沿ってボタンを押していきます。

リズムが1度でも狂うと敗北が決定してしまいます。
僕は最初の実演から何度も躓きました。
そして、1曲目のBGMクリアまで10回以上やり直しや
負けてばかりいました。
コード・オブ・プリンセスの四天王の一角である
十本木爆で何度も苦労した時のことを思い出しました。

それでも、やっとクリアすることができました。
>詳しくは次の動画をどうぞ。

1曲目のBGMをクリアできなかった理由とは?

僕はシアトリズムバーラインで1曲目のBGMで何度も苦労しました。
そのシーンの動画を何と師匠が見てくれていたのです。
そして、すぐに実際に動画でアドバイスをして下さったのです。
僕はその動画を参考にして実演をしました。
それでもクリアできなかったです。
でも、「諦めない。」と決めて実演を頑張りました。
すると、何とクリアすることができました。
理由はボタンを押すタイミングでした。
クリアした時はめっちゃ嬉しかったですよ。

クリアしたらめっちゃ嬉しかった。

僕はシアトリズムファイナルバーラインの1曲目のBGMで50回近く苦労しました。
しかし、苦労しながらでも何とかクリアできたことが嬉しかったです。
来れこそが執念だと思いました。
そして、少しずつ演奏のリズムも掴みだし
2曲目以降はスムーズに実演ができるようになりました。
めっちゃ嬉しいですよ。
コツを掴むとスムーズにいくんですね。
このまま突き進みたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました