残った話 今年できなかったこと 2024年の目標を語っているよ

こんにちは。たかほしです。
毎週木曜日のゆ~かりナイトを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「残った話」についてお伝えします。

お部屋の掃除が残っている。

僕は11月から徐々に掃除を始めています。
実はというと、僕はかなりの面倒臭がりで、「掃除をやる」と決めたとしても結局できなかったことが何度もありました。
1回、2回ではなくて、何万回もありました。
僕がこうして、「掃除を徐々に始めよう」と思ったきっかけはミニマリストの動画を見始めたことがきっかけです。
その動画を見た時「1分でも5分でも細かく物を捨てる習慣を身に着ければ物は次第に減る」ということを学んだのです。
僕は実はと言うと、「『掃除をする』と決めたら1時間絶対にしないといけない」と思っていました。
これが大きな間違いだということに気付いたのです。

こういう思い込みがあったからこそ、掃除をするモチベーションにもならなかったのですね。
そして、これに気付いてから毎日あるいは1週間に3回は物の確認ができるようになったのです。
その結果、徐々に部屋が片付き始めました。
とは言いつつも、まだ掃除ができていない部分がまだ残っています。
ですので、大晦日にはゆっくりと過ごせるように残りの2023年を過ごしたいと思います。
なお、「コツコツ掃除する」という考え方っていうのは色んな場面でも応用することができます。
勉強をするにも、貯金をコツコツすることもすべて当てはまると思います。
1日5分でも勉強するだけで周囲と差が生まれるのです。
僕は暇な時間があれば、とにかくブログを書いたり、本を読んで知識を蓄えています。

そして、貯金の場合は「1日100円でも、200円でも貯金する」という発想になれば、年間で40000万~80000円になります。

このような考え方になると生活もになるはずです。

2023年にやり残したことは2024年に叶えられるように目標を決める。

僕は今年決めていたことがあります。
それがHSP言語を学ぶことです。
しかし、今年のから大きな問題に直面してしまったのです。
今でも忘れられない省益的な問題
なのです。
この時は「頑張りたい」と思っても行動ができなかったです。
しかし、問題が起きたことへの反省対策をしていきました。
ここから、徐々に自分を取り戻せてきたのです。
反省もして、日常生活の見直しを本気でしました。

時間が過ぎたことを後悔してもどうしようもないのです。
だったら、今年叶えられなかった目標を来年2024年叶えられるように行動を変えていくだけですよね。
とは言いつつも2023年はまだ1週間残っています。
この2023年残りの日々からでも行動は変えられるので、この時間を有意義に使って2024年いいスタートを切りたいと思います。

G-1グランプリーの準備が残っている。

僕は今年G-1グランプリーに出場しました。
このイベントは、「視覚障碍者のゲームを紹介したり、『情報交換』といった憩いの場になっているイベントだ」と僕は捉えています。
僕は今年G-1グランプリーに出場して、より多くの人の視覚障碍者の人から元気刺激を受けました。
「『切磋琢磨する』ということはこういうことなんだ」と気づいた貴重な時間だったのです。
今年G-1グランプリーで数多くの経験をして、「来年もゲームの紹介をしたい」と思いました。
そして、先日来年のG-1グランプリーのエントリーは終わりました。

しかし、まだゲームの紹介と、動画配信はできていないのです。
ですので、提出期限に間に合うように、しっかりと動画配信をしていきたいと思います。

「今日のあなたはどっちモード」について。

11月9日の「今日のあなたはどっちモード」は、「Ado-うっせぇは」 VS 「Perfume-ポリリズム」でした。

「Ado-うっせぇは」

「Perfume-ポリリズム」

今回の2曲も素晴らしい曲でした。
僕が聞きたかった曲は、「ADO-うっせぇは」を選曲しました。
Adoちゃんの「うっせぇは」は、「日本の社会のルールに対して鬱憤を晴らすために作った歌」と言うことで、僕もAdoちゃんと同じ考え方に共感したのです。
「俺と同じ考え方をしている人がいるんだ」と何か救われた気持ちがあったのです。
Perfumeの「ポリリズム」も、リズミカルでいい曲でした。
「ポリリズム」の「ポリ」は、「複数」という意味だそうで、まさにタイトルにマッチしていました。
この曲も選曲にしたいほど素晴らしい曲でした。

しかし、adoちゃんの「うっせぇは」は、僕の代わりに歌で表現してくれたので選曲にしました。

そして、「今日のあなたはどっちモード」で選ばれたのは、「Ado-うっせぇは」でした。
今回は、途中結果も最終結果も同じ投票率でした。
「Ado-うっせぇは」が51%で、「Perfume-ポリリズム」が49%でした。

素晴らしいカバー曲ありがとうございました。

コメント

  1. fuck google より:

    yandanxvurulmus.nOF5Ik0zidD5

  2. miser より:

    xyandanxvurulmus.zPl8CaJFaSK7

  3. selector より:

    xbunedirloooo.q4MpfkBgcesP

  4. unbendingness より:

    unbendingness xyandanxvurulmus.NRTH4Q458okc

  5. linetogel より:

    Luar biasa blog ini! 🌟 Saya suka banget bagaimana penulisannya memberikan pengetahuan yang mendalam dalam topik yang dibahas. 👌 Artikelnya menghibur dan mendidik sekaligus. 📖 Tiap artikel membuat saya tambahan rasa ingin tahu untuk menjelajahi konten lainnya. Teruskan karya hebat

タイトルとURLをコピーしました