「かりトーク」。暇な時間があればゲームばかりしている。だからこそ、大きな変化が起きた。

こんにちは。
たかほしです。
毎週木曜日のゆ~かりナイトを聞いています。
今回のメッセージテーマは「かりトーク。」だったので
それについてお伝えします。

暇な時間があればゲームばかりしている。

僕は弱視時代はよくゲームをしました。

そして、全盲になってゲームからは遠ざかっていましたが
1年前に師匠との出会いでゲームに再チャレンジしました。
そこから毎日今日までゲームをしています。
暇な時間があれば、ゲームばかりしていますよ「笑」。
ゲームをすると、ストレス発散になりますよ。

「つなトーク」、パート2。ゲームとの繋がりで毎日が楽しい。

レアなことは僕が全盲ながらでもゲームをしていること。視覚障碍者もゲームはできる。

僕が維持していること。ゲームをしているときに感情を維持すること。これもゲームのお陰です。

漠然とゲームはしていない。

仮にゲームを漠然としているならば、
ゲームに興味は出ないと思います。
ゲームが楽しいからこそ、
「ゲームの情報に詳しくなろう。」と思いますし、
全盲になってもゲームに再チャレンジできたのだと思います。

といいながらも、
全盲になって初めてした
コード・オブ・プリンセスは、
操作に慣れることに精一杯で
「クリアしたい。」というがむしゃらな気持ちが強かったので

ストーリーはわからないままプレイをしていました
その結果、
クリアしてもストーリーの内容はわからないまま時を過ごしていました。

しかし、「これは、本当に面白いか?」と自問自答して
ゲームを楽しむ本質を探していったのです。
すると、「キャラクターに詳しくなろう。」とか、
「ストーリーを覚えて行こう。」と思うようになっていきました。

そうしていくことで、
ゲームを楽しむ本質を編み出したのです。

そうしていくと、
「近々ゲーム配信ができるようになりたい。」と思うようになっていったのです。
そして、今年に入ってようやく
コード・オブ・プリンセスのゲーム配信を終えることができたのです。

延びた話。毎日ゲームをする時間が延びる。

ゲームを楽しめているからこそ、数多くのゲームと出会った。

僕は全盲になって1年前にゲームを再開しました。
そして、コード・オブ・プリンセスをクリアしました。
コード・オブ・プリンセスの面白さがきっかけに
全盲もゲームを楽しめることに気が付いたのです。
そこから、色々なゲームに出会いました。

そして、プレステ5も2022年の年末に購入する決意をして、
早速プレステ5を購入しました。
そこから、
今年はいいお正月を迎えることができました。
それが、フルメタルパニックを今年の新年早々にプレイして、
2か月近くでクリアすることができました。

仲には挫折したゲームもありましたが
今はシアトリズムファイナルバーラインや、
ディオフィールドクロニクルも先日購入しました。
1つの作品がゲームの面白みを与えてくれたのです。
2023年早々自分で編み出した答えがある。それはゲームをしながらセルフケアができるということ。

家の近くのレンタルショップでプレステ5を購入した。今ではゲーム機は僕の宝物。

記念日について。自分が行動した1年間を記念日とした。

ゲームばかりし続けてきたからこそ動画配信のネタが増えた。

ゲームをし続けてきたからこそ
動画配信のネタが思いついたのです。
そして、コード・オブ・プリンセスの動画配信も無事に終わることができたのです。
今はシアトリズムファイナルバーラインにハマっています。
そして、それと同時進行で
今後はクリアしたフルメタルパニックや
ポケモンスタジアムもプレイも考えて
動画配信をしていこうと思います。

「今日のあなたはどっちモード?」について。

8月24日の「今日のあなたはどっちモード?」は、

Little Glee Monsterの「世界はあなたに笑いかけている。」と、
徳永英明さんの「壊れかけのラジオ。」でした。

「Little Glee Monster-世界はあなたに笑いかけている。」

「徳永英明・壊れかけのラジオ。」

今回の2曲も素晴らしい選曲でした。
曲のタイトルもよくて
2曲とも選び難い曲でした。
それでも頑張って決めました。

僕が選曲したのは、
Little Glee Monsterの「世界は君に笑いかける。」でした。
この曲は「僕の世代には非常にぴったり。」と言うことと、
タイトルのように笑顔が沸いてくるために、
この曲を選びました。
徳永英明さんの「壊れかけのラジオ。」は、
僕もラジオではないですが、
パソコンが壊れかけたり
USBメモリーが破損しかけの状態だったので、
曲を聞いて
感情移入できる曲でした。

「今日のあなたはどっちモード?」では、
徳永英明さんの「壊れかけのラジオ。」でした。
両方いい曲だったので文句はないですよ。
コアラモードの演奏も素晴らしかったですよ
ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました