ポケモンゲーム。「あくタイプ」と組み合わせると最強なタイプトは?

こんにちは。
たかほしです。
ポケモン大好きな全盲です。
今回は「あくタイプ」と組み合わせると最強なもう1つのタイプを少し考えてみたので
それについてお伝えします。

「あくタイプ」ともう1つ仮に組み合わせるなら最強なタイプは」ゴーストタイプ」

「あくタイプ」は最強です。
その理由は、「あくタイプ」の弱点が、「かくとうタイプ」のみだからです。
だから強いのです。

「あくタイプ」と「ゴーストタイプ」の組み合わせが強い理由。

「なぜ?この2つの組み合わせが最強か?」と言えば、結論弱点がないからです。
「あくタイプ」の弱点は「かくとうタイプ」と言いました。
「何でそれなのに、弱点がなしになるの?」と思った人も中にはいるはずです。

それが「ゴーストタイプ」に注目して欲しいのです。
「ゴーストタイプ」は、「かくとうタイプ」の攻撃が無効になるからです。
ですので、「ゴーストタイプ」が組み合わせになっているから、仮に「かくとうタイプ」の攻撃を受けたとしても効果不能になるということです。
これがこの2つのタイプが組み合わせが最強と言うことです。
そして、「ゴーストタイプ」の弱点は、「あくタイプ」と「ゴーストタイプ」です。
これが「ゴーストタイプ」のみだと弱点を受けてしまうのです。
しかし、「あくタイプ」は、「ゴーストタイプ」も「あくタイプ」の攻撃も効果がいまひとつなのです。
これも「あくタイプ」が組み合わせになっているので、最強と言うことになります。

タイトルとURLをコピーしました