延びた話。毎日ゲームをする時間が延びる。

こんにちは。
たかほしです。
毎週木曜日のゆ~かりナイトを聞いています。
今回は「伸びた話。」についてお伝えします。

毎日ゲームをする時間が延びる。

僕は毎日ゲームをします。

仕事が終わって寝るまで毎日ゲームをします。
僕は「毎日23時半にはゲームを終わり必ず寝る。」というスケジュールを決めていますが
ほぼその時間を経過してゲームをしてしまいます。
酷い時は深夜の2時ごろまでゲームをする時間が延びたこともあります。
深夜2時に寝た時確か仕事の日で寝過ごしました。
仕事に行く準備をするのにバタバタしちゃいました。
こういう失敗があるので、どんなにゲームをする時間が延びたとしても0時半までには必ず寝ることにしました。
それからは寝坊することがなくなりました。
失敗して学習しますよね。

まさに、「これが夢中になってしまう。」ということですね。

休みの日はほぼゲームをする。 休みの日はほぼゲームをしています。 今は魔界戦記をしたり、 ポケモンをするために日々勉強をしているのでゲームをすることが増えました。 なので、時間を決めても毎日ゲームの時間が延びてしまいます。 好きだからこそ、こうして毎日ゲームを楽しむことができると思います。 やることは必ずしてからゲームをする。

僕は毎日ゲームをしています。
とは言っても必ずやることはしてからゲームをします。
仕事の時は仕事に集中する。
そして、毎日ブログを書くことも日課にしているのでブログは必ず書いています。
僕は「やることをしてからゲームをする。」というルールは決めています。
やることを先にすれば後はゲームができる楽しみが待っているので頑張れるのです。
これが何も目標もなく、ルールを決めていなければゲームで1日が始まり、
ゲームで1日が終わっているかもしれないです。

そして、僕がゲームをする理由としては
「『全盲もゲームができる。』ということをブログで広げていきたい。」という気持ちもあるのです。
ゲームをすることでブログネタを考えることもできます。
「こういうことを発信していくと全盲もゲームが楽しめる。」など自分の体験談も語れると思いゲームを楽しんでいます。

「今日のあなたはどっちモード?」で聞きたかった曲とは?

2月2日の「今日のあなたはどっちモードでコアラモードのメンバーが用意した曲は、
back numberの「高嶺の花子さん。」と、
秦基博さんの「鱗」でした。

「back number・高嶺の花子さん。」

「秦基博・鱗。」


僕は秦基博さんの「鱗」が聞きたかったです。
正直この日の2局は最後まで迷いました。
理由はどちらも歌の内容もよくて、

リズムもよかったのです。
しかし、「相手に思いを伝えている。」という部分がよかったのは
秦基博さんでした。

僕自身ではどちらも同じほど聞きたかったです。
今回は本当に考えました。

ちなみに、「どっちモード」ではback numberの「高嶺の花子さん。」でした。
コアラモードのカバー曲もよかったです。

タイトルとURLをコピーしました