記念日について。自分が行動した1年間を記念日とした。

こんにちは。
たかほしです。
毎週木曜日のゆ~かりナイトを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「○○記念日」についてお伝えします。

2022年9月27日は全盲で初めてゲームをデビューした記念日。

僕は2022年9月27日に全盲で初めてゲームをプレイしました。
僕は弱視時代にはよくゲームをしました。
弱視時代は数多くのゲームをして毎日日々を満喫していました。

しかし、10年前に全盲になってゲームからは遠ざかりました。
しかし、2022年9月27日にゲームを再開しました。
全盲でゲームに初挑戦ですよ。

そして、コード・オブ・プリンセスをプレイしました。

2022年10月27日コード・オブ・プリンセス1度目のゲームをクリアした記念日。

僕は10月27日にコードオブプリンセスのゲームをクリアしました。
ちょうどゲームに再挑戦して1か月が経過した日でもあります。

その間には、四天王の一角に苦戦して
十本気爆に勝利するまでに5日間かかり、
ライオンゲートに勝利するまでに4日間かかり、
ミルクココアに勝利するまでにも、6日間、
ラスボスのディスッティールに勝利するまでには10日間もかかりました。
今思えば
ラスボスのディスッティールに勝利するまでに苦労していたのですね。
ミルクココアで苦労していたと思っていれば
振り返るとラスボスのディスッティールで苦戦していました。

そして、ラスボスに勝利できた時は本当に嬉しかったですよ。

今年の1月2日はフルメタルパニックをスタートした記念日。

僕は今年に入っていきなり
フルメタルパニックをスタートしました。
今年の元旦には、
思い切ってフルメタルパニックのゲームを購入して
「今年はこのゲームをしよう。」
「明日から行動スタートや。」と張り切っていたのを覚えてます。
そして、プレステ5で初めてクリアしたゲームもフルメタルパニックでした。
クリアするには1か月以上はかかっていたと思います。

今年の3月20日は動画編集デビュー記念日。

僕は今年からYouTubeを始めました。
しかし、動画編集をせずに
撮影したままの動画を出していました。

そして、今年徐々に動画編集の勉強をしていき、
ついに動画編集をしました。

最初は
「人が写ったらどうしよう。」
「外で動画編集するのは何か怖い。」
と思っていましたが
「そうだ。不要な部分はカットしたらええんや。」
「何を俺は怖がっているんや?」
「やると決めたんだからやるゾ。」と徐々に動画編集に慣れていきました。
すると、一人旅動画を出せるようになったのです。
その結果、奈良まで彩華ラーメンを食べに行ったり
京都タワーの景色を撮影して動画編集もしていたのです。
自分でもこれだけ編集できていることにビックリしました。
これがきっかけで、
「コード・オブ・プリンセスの動画編集もしよう。」と決意したのです。

6月27日にコード・オブ・プリンセスの動画編集が終わった記念日。

僕は先月27日にコード・オブ・プリンセスのゲーム配信を無事に終えることができました。
確か編集するまでには3か月以上かかりました。
それは、ナレーションとゲーム内容を被せるのに
100回以上も苦労しました。
開設のタイミングがズレたり、
ゲームの音が大きくて何度もやり直しが多かったです。
これらに対して苦労をしました。

しかし、この失敗があったからこそ、
動画編集のスピードも加速していきました。
そして、「次のゲームも早く配信できる日が来てほしい。」と思ったのです。

今年の7月6日はシアトリズムファイナルバーラインデビュー記念日。

僕はクロノトリガーや
ゲームのBGMが大好きです。
そして、師匠から「BGMを演奏できるゲームがある。」というお話を聞いて
僕は早速練習させてもらい増した。
すると、めっちゃハマったのです。
そして、僕は早速購入して
「コード・オブ・プリンセスの動画配信が終われば次の配信するゲームはシアトリズムだ。」と決めました。
すると、一発目には初代プレステのFF7で流れたBGMを実演できたのです。
結果は失敗ばかりでしたが、
今では楽しむことができていますよ。

「今日のあなたはどっちモード?」について。

7月6日の「今日のあなたはどっちモード?」は
竹内まりやさんの「毎日がスペシャル」と、

ザ・ブルーハーツの「TRAIN-train」でした。

「竹内まりや・毎日がスペシャル。」

「ザ・ブルーハーツ・TRAIN-train。」

僕は聞きたかったのは
両方でした。
でも、僕は毎日ゲームをしている時が一番楽しくて幸せなので
竹内まりやさんの「毎日がスペシャル」を選びました。
ザ・ブルーハーツの「TRAIN-train」は一人旅をメインでしているのであれば
選曲として選んでいたと思います。

そして、「今日のあなたはどっちモード」で選ばれたのは
竹内まりやさんの「毎日がスペシャル」でした。

コアラモードのカバー曲も素晴らしかったです。
素敵なカバー曲ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました