家の近くのレンタルショップでプレステ5を購入した。今ではゲーム機は僕の宝物。

こんにちは。
たかほしです。
毎週木曜日のゆ~かりナイトを聞いています。
今回はご近所トークについてお伝えします。

家の近くにレンタルショップがある。

僕の家の近くにはレンタルショップがあります。
偶にそのレンタルショップでDVDを借ります。
そして、そこではイヤホンも置いているので
イヤホンを失ったときや
使用が不可能になったらそこで購入することもありますよ。

レンタルショップでは本も置いている。

そのレンタルショップにはも置いています。
そこでは学校の教材や
漫画などいろいろと置いているそうです。
僕は全盲で本を読むことができないのですが、
若い世代からご年配と本のコーナーに行く世代は幅広いです。

ちなみに、僕はAmazonのキンドルで本を読んだり、
視覚障碍者グッズのデイジー図書で本を読みます。
漫画は残念ながらキンドル版ではボイスオーバーに対応していないので
ボランティアの人に朗読していただくことがあります。
漫画もボイスオーバーに対応すると
もっとキンドルを使う視覚障碍者も増えると思うので
ぜひ対応してほしいと思います。

レンタルショップ屋で昨年の12月にプレステ5を購入して自分のクリスマスプレゼントにした。

そのレンタルショップでは本やDVD以外にもゲームも置いています。
僕はちなみに、そのレンタルショップで任天堂Switchも購入したかったのですが、
残念ながら品切れの日が長かったので
Amazonで購入しました。

本当はSwitchの本体のみが欲しかったのですが、
AmazonではSwitch本体のみは置いていなかったのです。
僕は欲しいと思う物はすぐに買う人間です。
なので、1日でも待てない人間なのです。
1日でも待てないということは、
3日待つというのは僕にはできない性格です。
こんな人間なので「1か月待ち。」と言う言葉を聞くと非常に長く感じます。

1日でも早く欲しかったのでポケモンのソフトがセットになったSwitchを購入しました。
値段は高かったですが、
僕にはラッキーな出来事だったのです。
それが全盲ながらでもポケモンを再開するきっかけになったのです。

昨年の9月にSwitchを購入してコードオブプリンセスをクリアしました。
そして、今月ポケモンを再開するために行動し続けています。
ようやく今週の月曜日にボランティアの人の視力を借りたお陰で名前を決めてストーリーに入ることができました。
ポケモン再開の入り口に立ったのです。

第1ステップは突破ですね。
「ヤッター。俺様もポケモン再開できたぞ。」
「ポケモンのソフトちゃん俺様の基にやってきてくれてありがとう。」
とポケモンのソフトをギュッと抱きしめました。
これほどポケモンが再会できたことが嬉しかったのです。
後は同じくポケモン好きな視覚障碍者の人とポケモンバトルができる状態になりたいことが僕の目標ですし、
ポケモンクリアが最終目標です。

半年と言う長い道のりでしたが、
入り口に立てたことは非常に嬉しかったです。
これも熊澤さんとのご縁がきっかけです。
ですので、非常に感謝しています。
もし、熊澤さんとのご縁がなければ、
きっとSwitchを購入することもなかったです。
Switchを購入していないということは
コードオブプリンセスもクリアしていないですし、
ポケモンも再挑戦できないまま平凡な日々を送っていたのかもしれないです。
そして、プレステ5も購入できないまま2023年を迎えていたのかもしれないです。
プレステ5も購入していなければフルメタルパニックの情報も入手できなかったと思いますし、
フルメタルパニックもクリアしていなかったと思います。
たったゲーム機1台でこれだけ人生が大きく変わるものなんですね。
僕は今は魔界戦記ディスガイア6とポケモンができるように日々行動しています。
ぜひ、今年のゴールデンウィークまでにはこの2つのゲームをクリアしたいと思います。

そのためには日々行動することですね。
ということで、今日もゲームをし続けます。

「どっちモード。」の2曲とは?

2月23日の「どっちモード。」の2曲は、
DREAMS COME TRUEの「何度でも。」と、
Superflyの「愛をこめて花束を。」でした。

「DREAMS COME TRUE・何度でも。」

」Superfly・愛をこめて花束を。」

今回もコアラモードの2人が用意した曲は素敵でした。
この両方めちゃくちゃ大好きです。
DREAMS COME TRUEの「何度でも。」はすごくテンポが速く
自分で歌うのは難しいですが、聞くのはめっちゃ大好きですよ。
まさに歌詞名のように何度でも聞きたい曲ですよ。

サビの部分である「何度でも。」と繰り返す部分を巻き戻してでも聞きたい曲です。
Superflyの「愛をこめて花束を。」もカラオケで練習して歌いたいですし、
もし、結婚式で歌うのであればこの歌を歌いたいですよ。
サビの部分である「愛をこめて花束を。」を結婚式で歌い、
「大切にしていますよ。」と伝えたいですよ。
うわぁ~。めっちゃ想像しちゃいました(笑)。
こういう日が来ることを祈っています。

話が反れちゃいましたね。
すみません。話を戻します。
それで僕がこの2局に迷った結果は
DREAMS COME TRUEの「何度でも。」を選びました。
両方選べるなら両方選びたいほど素敵な曲なのです。
「何度でも。」を選んだ理由は、
眠たくてもこの曲が聞きたいほど元気が出る曲なのです。
そして、僕は夜にゲームをしていることが多いです。

ゲームをして挫けたときに「何度でも。」というサビを聞けば
もう1度挑戦できるのですよ。
僕はコードオブプリンセスで最初の難所であるイカに負けたときに
この曲を聞いて元気が出てイカに勝利した実績があります。
それ以降、コードオブプリンセスのライオンゲートやミルクココア、ディスッティールに負けて挫折したときや、
フルメタルパニックの「巨人のフィールド。」や、「戻れぬ道。」で負けて挫折したときにも
この曲を聞いたことで勝利した実績があります。
だからこそ、今回の「どっちモード。」で選曲しました。

そして、ゆ~かりナイトでは「何度でも。」のカバー曲を聞くことができました。
ちなみに、ゆ~かりナイトの放送中の途中結果では
Superflyの「愛をこめて花束を。」の投票率が高かったです。
最終結果では「何度でも。」が「愛をこめて花束を。」に逆転したのです。
僅差でしたが、どちらも素晴らしい曲だったので、いい投票結果になったと思います。

放送中の途中結果の時にもあんにゅさんも「『何度でも。』」を歌いたい。」と言っていました。
これを放送中に話していたので逆転したのかもしれないです。
「何度でも。」お歌い終えたあんにゅさんの笑顔は素晴らしいものでした。
満足した様子でしたよ。

「愛をこめて花束を。」もよかったですが、
メッセージテーマが結婚の話や大切な人に纏わる内容であれば
この曲を間違いなく選曲します。

コアラモード。素敵な選曲ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました