2023年早々自分で編み出した答えがある。それはゲームをしながらセルフケアができるということ。

こんにちは。
たかほしです。
新年からゲームを楽しんでいます。
昨日フルメタルパニックを購入しました。
ボタン操作で難儀しています(笑)。
でも、コードオブプリンセスをクリアした実績があるので諦めません。

僕はゲームをしながらテニスボールでセルフケアをしている。

僕はゲームをしながらセルフケアをしています。
具体的にはSwitchでは戦国無双で、
プレステ5では魔界戦記をしながらセルフケアをしています。

「ゲームをしながら何でセルフケアができるんや?」と思うかもしれませんが、結構できるんですよ。
実はと言うと、これに気づいたのは昨日です。
2023年初日からいきなり自分で答えを編み出したのです(笑)。

どうしてセルフケアができるのか?

その理由は単純です。
魔界戦記は戦闘モードの時は自動ですべてゲームが操作してくれますし、
戦国無双の戦闘モードの時のボタン操作が限られているからです。
このように、操作方法が少ないからこそ、ゲームをしながらセルフケアができるんですよ。(笑)

ただし、ボタン操作が必要なときや、集中力を要する場面では、
さすがに「セルフケアをしながらゲーム捜査。」というのは難しいので、そのときはゲームのボタン操作に集中します。

セルフケアをする理由。

僕は冬場になると冷え性がかなり酷いです。
特に昨年は足の感覚がなくなるほど冷え性が酷かったです。

僕は昨年腰痛治療を受けに整体院に通いました。
整体院に通ってセルフケアの大切さを噛み締めたのです。

僕は昨年整体院に通ったことで腰痛を卒業することができました。
それは整体院に通いながらセルフケアをしたことと、
卒業した今でも毎日セルフケアをできているからだと考えています。
整体院を卒業してもセルフケアをサボればまた腰痛が再発してしまうことも痛感しているのです。
だからこそ、セルフケアを毎日頑張っています。

ゲームをしていると座る時間が長くなります。
座る時間が長いと筋肉が固くなります。
その理由は、同じ姿勢で数時間座っているからです。
この固い状態を放置し続けると腰痛が起きます。
だから、硬い筋肉をしっかりとメンテナンスする必要があるのです。

戦国無双をしながら足の裏のセルフケアをしている。

僕は戦国無双をしているときは立ちながらプレイしています。
戦闘モードの時に立ちながら足の裏にテニスボールを当てながらセルフケアをしています。
めっちゃ足の裏が痛いですよ。(笑)

足の裏のセルフケアをする理由は腰痛を再発させないことと、冷え性を改善することです。
足の裏が固くなると免疫力も弱まります。
足の裏には自律神経のツボがたくさん走っています。
足の裏が硬くなることで、足が疲れるスピードも早くなります。
そうすることで、姿勢が崩れて腰痛が起きます。
つまり、姿勢の土台である足の裏をセルフケアをする必要があります。
姿勢が悪くなるのも冷え性が起きる原因になります。
なぜならば、姿勢が悪くなることで
前屈みになります。
前屈みになることで血流の流れが悪くなります。
そうすることで、全身に血液が通いにくくなり冷え性が起きる結果につながるのです。
このように冷え性と腰痛は密接な関係があるのです。

魔界戦記をしながら骨盤のセルフケアをしている。

魔界戦記はプレステでプレイをしています。
魔界戦記は戦闘モードをすべて自動操作してくれます。
その一方で全盲は戦闘モードを自力で操作することができません。

これが唯一な残念な点です。

コードオブプリンセスを自力で操作した僕にとっては少し物足りなさがありました。
しかし、この考え方は昨年まででした。
今年になってこの考え方が変わったのです。
それは、自動操作がゆえに「セルフケアができる。」というメリットを見つけたのです。

ゲームが自動で操作してくれるなんて夢見たいですよね?
だからこそ、全盲の視覚障碍者も魔界戦記ができるのですよ。

これこそがaiですね。
自動操作で戦闘モードをしながらお尻の筋肉のセルフケアをしています。
特にお尻には大臀筋という大きな筋肉があります。
この筋肉はお尻の中では最も大きな筋肉です。
この筋肉が固くなると股関節の動きが悪くなります。
股関節の動きが制限されると内股が悪化します。
その結果、腰痛が起きます。
腰痛がひどくなると姿勢が崩れやすくなります。
姿勢が崩れるとこれも血行不良が起きて冷え性が起きる結果につながります。
ゲームをしている時間が長ければ長いほど大殿筋というお尻の筋肉が固くなるスピードが早くなります。

僕は毎日ゲームとブログ発信をしているのでこの筋肉が固くなることを知っているので
大臀筋のセルフケアを魔界戦記をしながら行なっています。
そのおかげで腰痛が再発することがありません。

コードオブプリンセスの時はゲームに集中している。

コードオブプリンセスはすべて自力操作になります。
自力操作をしながらセルフケアはさすがに不可能です。(笑)
ザコキャラと戦いながらでも絶対に無理です。
コードオブプリンセスは時を忘れるほど戦闘中はすべての神経を集中させています。
これほどコードオブプリンセスを愛しています。
昨日「ゲームをしながらセルフケアができる。」というアイデアが浮かんだので
今年からゲームをしながらセルフケアもしていきたいと思います。
そして、フルメタルパニックとアスタブリードもマスターできるように頑張ります。
これからもゲームのブログ発信も続けていきます。
今年も昨年と同様にゲームを楽しんでいきたいです。

タイトルとURLをコピーしました