2024年のニュース G-1グランプリーの動画編集を自力で作成したこと 依存を卒業することができた

こんにちは。たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「2024年のニュース」についてお伝えします。

2024年のニュースはG-1グランプリーの動画編集を自力でした。

僕は昨年から動画編集をスタートしました。
そして、G-1グランプリーにも出場しました。
しかし、昨年のG-1グランプリーのエントリー時点ではまだ動画編集はしていなかったです。
ですので、ほとんど師匠に動画編集を手伝って頂き、僕はその様子を見ている状態でした。

しかし、昨年のG-1グランプリーが終わった後に、動画編集を学びました。
そして、一人旅動画や、ゲーム配信の動画を自力で作成できるようになりました。

自力で動画編集ができた時は、達成感を感じた。

僕は< style=”color:blue;font-size:14pt”>G-1グランプリーの動画編集を自力で編集することができました。
すごく楽しくて達成感がありました。
ただ、G-1グランプリーの動画は2分以内にまとめる必要があったので、すごく大変でした。
面接や営業のプレゼン並みの緊張感がありました。
しかし、「普段からゲームをしている様子を2分以内に編集すればいい」と考えて気楽に動画編集ができたのです。
これも、昨年から動画編集をやり続けていたからこそ、気楽に配信できたのです。

依存体質を脱却することができた。

僕は動画編集ができるようになり依存を卒業することができました。
昨年動画編集ができていなかった時は、すべて師匠に依存していました。
ところが、昨年のG-1グランプリーに出場して、多くの視覚障碍者の人が自力で動画作成をしているシーンを見て、僕も影響を受けました。
G-1グランプリーに出場したからこそ、「動画編集をしたい」と思ったのです。

もし、G-1グランプリーに出場していなければ間違いなく動画編集はしていなかったと思います。
「全盲の人も動画編集ができる」と知ったのは、「G-1グランプリーがきっかけ」といっても過言ではないです。

コメント

  1. scam より:

    wow, amazing

  2. lose money より:

    nice content!nice history!! boba 😀

タイトルとURLをコピーしました