僕が今欲しい物 貯金を頑張ってきたからこそ購入できた物がある

こんにちは。たかほしです。
2024年がついにスタートしました。
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
昨年は何と1年間365日ブログを発信することができました。
今回のメッセージテーマだった「new」についてお伝えします。

新しいパソコンが欲しい。

僕は昨年ノートパソコンを購入しました
値段は22万円と高かったですが、「思い切って購入してよかった」と本気で思っています。
僕は今のパソコンでも十分満足しています。
それは「動画のエンコードがスムーズ」ということが一番の要因です。
にもかかわらず、「なぜパソコンが欲しいのか」というと、外出先でもネットを見たいからです。
「スマホがあれば、問題ないんじゃないの?」と思う人はいるはずです。
確かにご尤もな話です。
しかし、視覚障碍者のスマホ捜査は思ったよりスムーズに行かないことがあるのです。
それは画面が小さいことで目的の場所まで辿り着くまでに時間がかかるということと、我々視覚障碍者は音声ですべて聞くので目的の場所まで探す時間がすごくかかるのです。

後はプログラムの兼ね合いでバグがよく起きます。
そのため、使えるアプリも結構限られます。
このように、スマホで難儀するパソコンだとスムーズに行くことがよくあります。
ですので、SIMカードを挿してネットが使えるパソコンが欲しいのです。
これも調べると高額なパソコンでした。
しかし、僕の利用法であれば買う価値があると思います。
なので、今のパソコンに加えてもう1台新しいパソコンが欲しいのです。

新しいパソコンが購入できるように貯金を頑張る。

20台の時は貯金を頑張りましたが、結局は長続きしませんでした。
しかし、「このままではいけない」と本気で思い真剣に貯金と向き合いました。
そして、6年前の2018年から再び貯金を再スタートしました。
そして、ここから毎月頑張って貯蓄を蓄えたからこそ、昨年新しいノートパソコンを購入することができたのです。
もし、6年前に貯金をしていなければ間違いなくパソコンも購入できていなかったと思います。
そして、パソコンを購入してからも継続的に貯金をしています。

もし、パソコンが購入できるだけの貯金ができたら思い切って今僕が「本気で欲しい」と思っている新しいパソコンを購入したいと思います。

今年はお金の勉強をスタートするゾ。

これは昨年末にも何度か話したのですが、改めて告知させて下さい。
僕は2024年はお金の勉強をスタートします。
そして、これは予定を決めた昨年末から本格的にスタートしています。
具体的には節約術に関することや、貯金をするためのメンタル作りなどの本を読みました。
昨年の年末だけで2冊の本を読みました。
わずか10日余りで、2冊の本を読んでいたことにビックリしました。
自分でも驚いています。
行動って本当に大切ですよね。
僕はお金の勉強と同時進行にHSP言語を学んで新しいサイトも作りたいと本気で思っています。
今年はこの2つの軸をメインとして行動をしていきたいと思います。
ですので、僕の2024年は既にスタートしています。
そして、新しいサイトができれば、みなさんに告知する予定です。

また、昨年末に読んだ2冊の本もぜひブログで紹介するので、しばらくお待ち下さい。
ということで、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました