テンションが上がるときシアトリズムファイナルバーラインの配信を始めた時。

こんにちは。
たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「テンションが上がるとき」についてお伝えします。

ゲームをするときに好きなBGMが流れる時。

僕はゲームが大好きです。
視覚障碍者チャンネルを運営して
ゲーム配信するほど
ゲームが大好きです。
そして、ゲームで聞いたBGMをYouTubeで聞くほど本間大好きですよ。
僕はゲームでプレイをするときに
大好きなBGMが流れるとテンションが上がります。

シアトリズムファイナルバーラインができた時、一番嬉しい。

僕は先月コード・オブ・プリンセスのゲーム配信が終わりました。

そして、1つ目のゲームを問題なく配信できたことにすごくホッとして喜んでいます。
それとともに、コード・オブ・プリンセスをプレイしている間にも確定していたことがあります。

それが、
「コード・オブ・プリンセスの配信が終われば、シアトリズムをすること。」という目標が決まっていたのです。
ですのでワクワクしながらゲーム配信を進めていきました。
めっちゃ充実度が増しましたよ。
そして、いよいよ、今月からシアトリズムファイナルのプレイを始めました。
めっちゃ楽しいのです。

シアトリズムは初心者でプレイはわかっていない。

僕は本当にシアトリズムの初心者です。
例えるならば
野球で言えばバッドも握って素振りもした経験がないような状態ですよ。
キャッチボールを始めるレベルの状態です。

でも、僕はコード・オブ・プリンセスも最初はこういう状態でプレイをしていきました。
全くの初心者でも忍耐強く粘った結果、
1か月でコード・オブ・プリンセスをクリアできたのです。
こういう実績もあるので
「シアトリズムもできる。」と確信していますよ。

シアトリズムのゲームのイメージは?

ざっくりといえば、太鼓の達人のようなイメージです。
音源に沿ってボタン操作していく感じです。
太鼓の達人でいえば、太鼓で演奏していく感じです。
僕はまだプレイの内容もわからないまま
プレイを始めました。
「失敗を何度も経験して上達していく。」とも考えています。
先日YouTubeも配信しました。

本当にルールも画面の内容も分からないままプレイをしました。
「恥を恐れず、配信すること。」という考えは本当に大事だと考えています。

シアトリズムファイナルの演奏BGMを聞きながらプレイするとテンション爆上がり。

僕はシアトリズムを実際にプレイしました。
実演シーンの1発目のBGMを聞くとファイナルファンタジーのBGMだったので
これもめっちゃ最高のBGMです。
本当に初代プレイステーションで大好きだったBGMだったので
好きなBGMを聞きながらシアトリズムを実演するのは本当に最高気分ですよ。
結果は失敗だらけでしたが
好きなBGMだったら
失敗しても気にならないです。
逆に「失敗した。また好きなBGMが聞ける。ラッキー。」とポジティブに思いながら実演していますよ。
ゲームって、
こういうポジティブな気持ちでプレイするとテンションも爆上がりですよ。
これからシアトリズムファイナルのスペシャリストになりますよ。
そして、クロノトリガーのBGMも実演できる時もめちゃくちゃ楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました