駄菓子の思い出 駄菓子屋でお菓子以外に購入した物とは

こんにちは。たかほしです。
毎週木曜日のゆ~かりナイトを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「駄菓子」についてお伝えします。

小学生時代は駄菓子屋に必ず行っていた。

小学生時代のです。
小学校の登校ルートには、必ず駄菓子屋がありました。
なので、学校の帰宅途中には必ず駄菓子を通っていました。

小学校では現金持ち込みが禁止でした。
もし、現金持ち込みがOKであれば、間違いなく駄菓子屋でお菓子を買ってましたよ。
そして、この時代スマホが普及していれば、間違いなくスマホ決済してお菓子を買っていました。

駄菓子の思い出はチョコバットをよく買って食べていた。

僕は今でもチョコバットが大好きです。
今では食べることが減りましたが、それでも大人になった今でも大好きですよ。
チョコバットを食べる時に唯一楽しみにしていたのが、復路の裏面に「当たり」を出すことだったのです。
「当たり」を出せば、1袋チョコバットが無料でゲットすることができていたのです。
「当たり」が出る確率はめちゃくちゃ低かったですが、10袋以上買って食べていました。

それでも「当たり」が出ませんでした。
結構こういった運は悪いのですよ(涙)。

小学生時代からこのようなギャンブル風なことにハマっていました。
ちなみに、競馬をしていた時は1回も馬券を当てた経験がなかったですよ。
ギャンブラーにならなかったことが救いでしたよ。
ギャンブルはお金を失い兼ねないので、絶対にやめましょう。

5円玉チョコを食べていた


今でもあるかどうかはわかりませんが、僕が小学生時代は駄菓子屋に行くと必ず5円玉チョコを食べていました。
5円玉チョコなので、すごく小さいチョコレートでした。
イメージとすれば、5円玉サイズより更に小さいチョコレートを食べるイメージです。
「一口食べて終わり」というイメージなので、人によっては好き嫌い>\u>別れるかもしれないです。
確か10円代の値段だったと思います。
僕個人的には、ただチョコレートが大好きだということから、5円玉チョコレートを食べていました。

5円玉チョコレートを食べたことで、更にチョコレートが大好きになりました。

駄菓子屋でお菓子以外の物を買った。

僕の家の近くには駄菓子屋がありました。
その駄菓子屋には、駄菓子以外にもノートカード
も置いていました。
僕は必ず連絡帳ノート類は駄菓子屋で買っていました。
毎年夏休みには、読書感想文を書くためにレポート用紙も買いに行っていました。
なので、駄菓子屋の思い出は印象深いです。

そして、駄菓子屋で一番楽しみだったのは、遊戯王カードを購入することでした。
時にはお店に置いているカードをすべて購入していました。
お店の人からはビックリされたはずです。
今でも覚えていますが、この駄菓子屋で」遊戯王カードの中では最強」といわれている人造人間-サイコ・ショッカーを当てました。それ以外にも、罠カードの中でも最強カードである激流葬ミラーフォースも当てました。
ちなみに激流葬サイコ・ショッカー城之内の最強デッキで、ミラーフォース遊戯の最強カードですよ。
遊戯王の話を熱く語ってしまいました。

「今日のあなたはどっちモード」について。

9月28日の「今日のあなたはどっちモード」は、「キャンディーズ-微笑みがえし」 VS 「バブルガム。ブラザーズ-WON‘T BE LONG」でした。

「キャンディーズ-微笑みがえし」

「バブルガム。ブラザーズ-WON‘T BE LONG」


今回の2曲は初めて聞く曲でした。
「キャンディーズ-微笑みがえし」は、タイトルも良いです。
「バブルガム。ブラザーズ-WON‘T BE LONG」もリズミカルで元気が出る曲でした。
両方いい曲で選曲し難い曲でした。

そんな中でも僕が聞きたかった曲は「キャンディーズ-微笑みがえし」です。
そして、「今日のあなたはどっちモード」で選ばれた曲は、「キャンディーズ-微笑みがえし」でした。
途中結果では、「キャンディーズ-微笑み返し」が62%で、「バブルガム。ブラザーズ-WON‘T BE LONG」が38%でした。
最終結果は、「キャンディーズ-微笑みがえし」が60%で、「バブルガム。ブラザーズ-WON‘T BE LONG」が40%でした。

カバー曲ありがとうございました。

コメント

  1. yandanxvurulmus.TZwmnSDwd1sy

  2. bracteole より:

    xyandanxvurulmus.HBGWECEsl5sJ

  3. taurines より:

    xbunedirloooo.YabmqL2cMU4O

  4. grews より:

    grews xyandanxvurulmus.4wVTDefjEKcQ

タイトルとURLをコピーしました