車の思い出は、鹿児島旅行をする時だった。

こんにちは。たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「車との思い出」についてお伝えします。

車との思い出は、テレビゲームをしたこと。

との思い出は、小学生の時の話です。
車種は確かルシーダーだったと思います。
ルシーダ―に乗って毎年小夏休みに父親の実家である鹿児島まで行ったのです。
その車でテレビゲームをしました。
兄弟全員がゲームが大好きでよくスマブラをしたり、ポケモンスタジアムをしました。
それ以外にも僕はクロノ。トリガー、ドンキーコングをしたり、ヨッシーアイランド、マリオ、星のカービーもしました。

長時間の移動で兄弟全員がゲームが大好きだったので、ゲームをする順番で喧嘩もしました。
こういう経験がありましたが、長旅のの思い出になりましたよ。

鹿児島に行く時にビデオを見た。

僕の父親のルシーダ―にはテレビが置いていました。
小型テレビでしたが、助手席と運転席の間にテレビを置いていたので家で録画したビデオや、レンタルショップで借りたビデオも見ました。
鹿児島までの長旅でゲームをして疲れて、次にしたことは息抜きで遊戯王のビデオを見ました。
城之内と梶木僥太とのデュエルや、城之内VS孔雀舞遊戯VSインセクター羽蛾などのデュエルのシーンを見ました。
めちゃくちゃ最初の方でしたね。
遊戯がインセクター羽蛾に勝った後に、「羽蛾。お前弱いだろう」というセリフを聞いて兄弟全員が車の中で大爆笑をしたのを思い出しましたよ。
時に親戚も一緒に車に乗った時があったので、その時はクレヨンしんちゃんの映画を見ました。

車の中で兄弟と遊戯王カードでデュエルをした。

ルシーダ―の中での思いでは毎回兄弟と遊戯王カードでデュエルをしました。
車が揺れた時にカードが行方不明になりましたが、これも楽しい思い出になりました。
これもよく勝敗で兄弟喧嘩をよくしました。

車の中でポケモンや遊戯王デュエルモンスターズ4をした。

兄弟がテレビを使っている時に僕がしたことは、ゲームボーイで遊戯王デュエルモンスターズ4をしたり、ポケモンをしました。
ゲームボーイって画面が小さいじゃないですか?
夜になると画面も見え難いですが、僕がしていたことは「弱視眼鏡」といって、眼鏡の中にレンズを入れてゲームをしていました。
ぶっちゃけ画面は見えなかったですが、それでもゲームをしました。
遊戯王の時はモンスターの攻撃力や守備力、魔族なども必死に読むためにゲームボーイに顔を近づけて仲良くしていました。

鹿児島に行くときの楽しみだったこととは?

僕はルシーダ―で、近場に行く時はゲームボーイのみをしていました。
時には兄弟とゲームでポケモンバトル遊戯王のデュエルもしていました。
そして、毎回鹿児島に行くときに楽しみにしていたことがあります。
それが車の中で寝ることです。
僕の家から鹿児島まで確か17時間以上かかっていたと思います。

しかも、父親1人で運転をしていたので、途中で休憩睡眠を取る必要性があったのです。
まぁ~。17時間も連続で運転はしんどいはずです。

なので、九州に入ったパーキングで車を止めて布団を敷いて寝ました。
これが鹿児島に行くときに唯一楽しみにしていたことです。
理由は普段は祖父の家に泊って寝たり、家で寝ているので、「1年に1回車の中で寝る」という経験ができたことが嬉しかったのです。
車で寝ることって若い間しかできないことだと思います。
大人になるとも大きくなるし、いくら「大型車両」とはいっても、家族全員で寝るのは難しいと思います。
小学生や、中学生までの特権ですね。
もしかしたら、中学生まで一番楽しかったことといえば、車の中で寝ることだったのかもしれないです。
今は夜行バスに乗って寝る勇気がないですね。
ただ「夜行バスから見える景色を眺めたい」という憧れはありますよ。

タイトルとURLをコピーしました