例え話 ゲームやアニメのキャラクターと連動してみた

こんにちは。たかほしです。
毎週木曜日のゆ~かりナイトを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「たとえ話」についてお伝えします。

フルメタルパニックの主人公の相良宗助の正義感を例えるならば、ワンピースのルフィーに似ている。

フルメタルパニックの主人公の相良宗助は、正義感が強くて頼り甲斐のある男性です。
プレステ5のステージ「巨人のフィールド」で、このようなセリフを言います。
それが、「俺は千鳥を絶対に守る」です。
自分のを犠牲にしてまで、人を守れるところが頼り甲斐があります。
これも「自分が素人ではない。スペシャリストだ」と言い切れる秘訣だと思います。
この正義感の強さは、ワンピースのルフィーにも該当します。
ワンピースのルフィーは、「仲間を傷つける奴は俺が許さねぇ~(叫)」と言います。
フルメタルパニックの相良宗助の正義感の強さを例えるならば、ワンピ酢のルフィーです。

コード。オブ・プリンセスの四天王の一角を例えるならば、ドラゴンボールの○○に似ている。

僕はコード・オブ・プリンセスを愛している全盲です。

コード・オブ。プリンセスでは、四天王の一角として強い敵が現れます。
それが、十本木爆、ライオンゲート、ミルクココア、ディスッティール
です。
ライオンゲートはドラゴンボールで例えるならばベジータで、ミルクココアはドラゴンボールで例えるならばフリーザです。
そして、ラスボスであるディスッティールは、ミルクココアとライオンゲートを混合させた強さです。
ディスッティールは、フリーザとベジータとの合体させた強さとも置き換えることができますね。

そして、遊戯王でいえば、カース・オブ・ドラゴンと暗黒期市ガイアを融合した竜騎士ガイア。
レッドアイズブラックドラゴンとメテオドラゴンを合体させたメテオブラックドラゴンですよね。

新NISAを例えるならば。

NISAをしていますか?
ほとんどの人は現地店でNISAをしていることでしょう。
そんなNISAも来年1月1日から制度が変わり「新NISA」という名前になります。
今年末までは積み立てNISAあるいは一般NISAどちらかしかできないですが、来年の新NISAでは、これら2つのNISAを併用して長期投資ができるようになります。
今年までは積み立てNISAは年間40万までなら非課税で、一般NISAでは年間非課税が120万円です。
これが来年になると、積み立てNISAの非課税上限金額が120万円までとなり、一般NISAでは2倍の240万円となって、年間で360万円まで投資することができるのです。

今のNISAでもすごいのに、来年からはより投資金額も上げて資産形成ができるのです。
すごいですよね。
僕は今の制度でもすごいと思っています。
遊戯王で例えるならば現時点のNISAは青眼の白龍ですが、来年の新NISAではブルーアイズアルティメットドラゴンですよ。
これだけいい制度があるのですから、今からでも十分新NISAの準備はした方がいいですよ。

「今日のあなたはどっちモード」について。

11月23日の「今日のあなたはどっちモード」は、「手嶌葵-テルーの唄」 VS 「B‘z-今夜月の見える丘に」でした。

「手嶌葵-テルーの唄」

「B‘z-今夜月の見える丘に」

今回の2曲も素晴らしい選曲でした。
2曲とも聞き馴染みのある唄ですよ。
手嶌葵さんの「テルーの唄」はスタジオジブリでも採り上げられた歌で大好きです。
B‘zも「月」というキーワードが入っているので夜に相応しい歌ですよね。

そのうえで、僕が聞きたかったカバー曲は「B‘z-今夜月の見える丘に」でした。
そして、「今日のあなたはどっちモード」で選曲されたのも「B‘z-今夜月の見える丘に」でした。

途中結果では、「手嶌葵-テルーの唄」が42%で、「B‘z-今夜月の見える丘に」が58%でした。
最終結果は、「手嶌葵-テルーの唄」が38%で、「B‘z-今夜月の見える丘に」が62%でした。

カバー曲ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました