久しぶりにコード・オブ・プリンセスをプレイして思ったこと。学んだこと。

こんにちは。
たかほしです。
コードオブプリンセスを愛している全盲です。
今はシアトリズムファイナルバーラインにハマっています。
そんな中、久しぶりにコードオブプリンセスをプレイしました。

久しぶりにコードオブプリンセスをプレイした。

僕は2か月にコードオブプリンセスのゲーム配信を終わりました。
そして、1か月以上コードオブプリンセスから離れ、
シアトリズムファイナルバーラインをしています。

シアトリズムファイナルバーラインのサントラで苦戦したので、
息抜きでコードオブプリンセスを久しぶりにプレイしました。
すると、「めっちゃ懐かしい。」という気持ちになったのです。

久しぶりにプレイした感想。

僕は1か月もコードオブプリンセスをプレイしていませんでした。
そうすると、
「操作方法は忘れていないかな?」
「腕が鈍っていないかな?」
と気になったのです。
そんな中でも、シアトリズムファイナルバーラインで行き詰った時に
久しぶりにコードオブプリンセスをプレイしました。
すると、操作方法は覚えていたのです。
そして、クリアできるステージがある一方で、
久しぶり過ぎて苦労したステージがありました。

ミルクココアのステージは、さすがに苦労した。

僕はディスッティールのステージも久しぶりでも
何とか勝利することができました。
そして、「一番難関なミルクココアのステージにも挑戦しよう。」と思い
ウキウキ気分になり、ミルクココアのステージにも挑戦しました。

すると、当時は1隊目の敵にはサントラの半分で勝利できたのですが、
久しぶり過ぎて、サントラの1州を越えても勝利することができませんでした。
「腕が鈍ったのかな?」と本気で思いました。
すると、ボスのミルクココアまで辿り着きました。
結局はタイムアウトで負けました。

「シアトリズムで行き詰れば、久しぶりでもコードオブプリンセスも同時にプレイしたい。」と本気で思いましたよ。
それと同時に、「1つのゲームに執着するのはよくない。」とも思いました。
久しぶりにコード・オブ・プリンセスをしたからこそ、気づいたことと、学んだことがあったのです。

タイトルとURLをコピーしました