選べないものは。ゲーム配信する作品で時間がかかったこと。ゲーム発信はすごく楽しい。

こんにちは。
たかほしです。

毎週木曜日のゆ~かりナイトを聞いています。
今回は「選ぶのが大変。」ということについておつたえします。

ゲーム配信をする作品を選ぶのに時間がかかった。

僕は今年からゲーム配信を始めました。
僕はそれまでにクリアしたゲームがあります。
コード・オブ・プリンセス、。
フルメタルパニックなどです。
そして、アスタブリードもプレイの途中までプレイをしました。

これらの経験から
「全盲もゲームができるんだ。」ということを発信するために
「ゲーム配信で視覚障碍者の現状を広げていきたい。」と思ったのです。
この時に、「どのゲームから配信していこうか?」と作品を選ぶのに時間がかかったのです。
結果、全盲で一番ハマったゲームである
コード・オブ・プリンセスに決めたのです。

ゲームをしながらの発信は大変。

ゲームをするだけでも大変なのに
ゲームをしながらの内容を解説するのはすごく大変です。
つまり、ゲームの内容を
プレイしながら中継するので
これはすっごく大変なことです。
二刀流ですね。
大谷選手ですね。(笑)
ゲームをするだけで精一杯なのに
プレイをしながら話をするので結構話に詰まりますよ(笑)。
これも修行の一つですし、
「ありのままの自分だ。」と受け止めていますよ。
僕は「全盲だってゲームができるんだ。」ということを世間に広げていくことが目的ですので
屈することなく動画配信をしていきたいと思います。

「今日のあなたはどっちモード」について。

6月8日の「今日のあなたはどっちモード」は、
Aimerさんの「残響散歌」と、
YOASOBIの「群青」
でした。

「Aimer・残響散歌」

「YOASOBI・群青」

僕が聞きたかった曲は
Aimerさんの「残響散歌」でした。
理由は、今年の1月にもこの曲が「どっちモード」の選挙区として
選ばれたので
「今回こそはこの曲を聞きたい。」という思いが強かったのですよ。
そして、何よりもあんにゅさんの歌い方も気になっていたのです。
そして、「今日のあなたはどっちモード」で選ばれたのは
YOASOBIの「群青」でした。
Aimerさんの「残響散歌。」を聞けなかったのは非常に残念ですが
群青もすごくよかったですよ。

コアラモード、素敵な演奏ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました