今年やり残していること

こんにちは。たかほしです。
毎週木曜日のゆ~かりナイトを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「今年中にやりたいこと」についてお伝えします。

掃除をやり切る。

今年も残り3日となりました。
しかし、まだ2023年は終わっていません。
この時間を有効活用するかどうかで2024年以降の人生が変わると思っています。

僕は2024年いいスタートができるように年末の大掃除を頑張ります。
とは言いつつも今年は掃除を結構早くからスタートしていたのでほぼ終わりに近い状態です。
今年の大掃除は結構早く終わりそうな気がします。

家計簿を確認する。

僕は毎日家計簿を確認しています。
特に浪費している部分があれば、きちんと見直すようにしています。
僕は今年までは初詣に行くと必ずカステラフライドポテトを買っていました。
その結果、初詣だけで気づけば「1万円以上使ってた」ということがよくあります。
初詣のカステラとかって結構高いですからね。

来年の初詣こそは最小限に抑えられるように工夫をしていきたいと思います。
そして、浪費を減らし新NISAの資金に回せるようにもしていきたいと思います。

副業を始める準備をする。

僕は2024年副業に挑戦したいと思っています。
僕は今年動画編集をスタートすることができました。
そして、自力で動画を作成してYouTubeにアップすることができたのです。
この経験から、動画編集を副業として挑戦したいと思いました。
自力で動画編集をした実績は採用になる大きな材料になると考えています。

しかし、まだ報酬を頂けるほどのスキルにはまだ達していないと考えているので、今年の残りの時間動画編集スキルを勉強したいと思います。
「この努力は採用の要因になる」ということは間違いないと思っています。
それと共に、パソコンスキルを上達させるためにパソコンの勉強知識を蓄えたいと思っています。

「今日のあなたはどっちモード」について。

12月28日の「今日のあなたはどっちモード」は、「YOASOBI-アイドル」 VS 「新しい学校のリーダーズ-オトナブルー」でした。

「YOASOBI-アイドル」

「新しい学校のリーダーズ-オトナブルー」


今回の2曲も素晴らしかったです。
YOASOBIの「アイドル」は、今年大ブームになりましたね。
そして、今年の高校野球の時にも応援歌として流れていました。
今年はこのは何度も聞いた人は多いのではないでしょうか?
その一方で、新しい学校のリーダーズの「オトナブルー」は、実はと言うと今年に知りました。
きっかけはミューパラです。
ちなみに新しい学校のリーダーズは今年の紅白歌合戦に出場するのが決まっています。
この情報を流れた瞬間、新しいガッコのリーダーズを知った人は多かったはずです。
今年大ブームを引き寄せた2曲でしたね。

その中で僕が聞きたかった曲は「YOASOBI-アイドル」でした。
そして、「今日のあなたはどっちモード」で選ばれたのは、「YOASOBI-アイドル」でした。
気になる結果は?
途中結果は、「YOASOBI-アイドル」が80%、「新しい学校のリーダーズ-オトナブルー」が20%でした。
最終結果は、「YOASOBI-アイドル」が76%で、「新しい学校のリーダーズーオトナブルー」が24%でした。

今年は毎週ゆ~かりナイトを聞くことができました。
今年も素晴らしいカバー曲ありがとうございました。
来年の放送も楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました