パソコンのショートカットキーは全員習得加納 スキルを習得するメリット

こんにちは。たかほしです。
毎週木曜日のゆ~かりナイトを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「いしトーク。パート1」についてお伝えします。

美味しい話は、パソコンのショートカットキーを覚えると仕事が充実する。

僕は全盲です。
ですので、パソコン操作はすべて音声のみで使用しています。
もちろん、全盲で画面が見えないので、マウス操作なんてできません。
健常者の人からは、「何でパソコンを使っているの」
「全盲の人ってどうやってパソコン操作するの」
と聞かれます。
そりゃ、知らないので当然のことだと思います。
全盲だってパソコンを使うことができます。
マウス操作は1度もしません。
画面が見えないですが、「どうやって捜査しているのか」といえば、すべてキーボードを使います。
キーボードのショートカットキーでパソコン操作することができますよ。

ショートカットキーは、全人類習得すると使える。

実は恥ずかしい思い込みをしていました。
それは、「パソコンのショートカットキーは視覚障碍者のみだけ使っている」と思っていましたが、健常者のエンジニアプログラマーの人もショートカットキー
使っていました。
僕は4年前からプログラミングエンジニアにも興味を持ち始めました。
そして、YouTubeで、エンジニア関係のコンテンツを見ていくと、健常者の人がパソコンのショートカットキーを使って操作方法を説明してたのです。
僕はこの瞬間、「健常者の人もショートカットキーを使っているんだ」ということを目の当たりにしたのです。
こういう情報を発信してもらえて、すごく勉強になりました。

僕はここから、徐々にショートカットキー操作を学んでいきました。

パソコンのショートカットキーを覚えると時短で仕事が充実する。

この事実は否めないです。
ショートカットキーを習得すると、仕事のスピードが格段とアップします。
それは、「なぜか」というと、マウスで目的の場所までカーソルを当てるという手間が省けるからです。

マウスを探すだけでも時間がかかります。
そして、画面を見る時間も伸びます。

そうすると、の疲れも増します。

しかし、ショートカットキーを覚えると、これらの時間も短縮できるのです。
カーソルを探す時間も短縮するので、も疲れ難くなります。
そうすると、イライラすることもなくなり、仕事の効率も数10倍とアップしますよ。
そうしていくと、仕事の効率もアップして昇進も間違いないはずですよ。
そして、エンジニアの上級者になれる可能性も高いのです。
やがては転職でもかなり有利になるはずです。
今後はパソコンのショートカットキーについても発信していきますのでどうぞ楽しみにしていてくださいね。

コメント

  1. criminal より:

    wow, amazing

  2. scam より:

    nice content!nice history!! boba 😀

  3. scam より:

    wow, amazing

  4. scam より:

    wow, amazing

  5. scam より:

    nice content!nice history!! boba 😀

  6. criminal より:

    nice content!nice history!! boba 😀

タイトルとURLをコピーしました