コード・オブ・プリンセス。ライオンゲートの戦闘シーンのBGMは実はシスターヘルのテーマ曲だった。

こんにちは。
たかほしです。
コード・オブ・プリンセスを愛している全盲です。
今回はゲーム配信をして新たに気づいたことについてお伝えします。

  1. ライオンゲートの戦闘シーンのBGMは実はライオンゲートのテーマ曲ではないことに気づいた。
  2. シスターヘルのテーマ曲はライオンゲートの戦闘シーンのBGMにマッチしている。 シスターヘルのテーマ曲は ライオンゲートの戦闘シーンにもマッチしています。 というよりも、十本木爆の戦闘シーンでも使われているBGMも ライオンゲートの戦闘シーンにもマッチしていますが このBGMは1つ手前のステージシュヴァルツとの戦闘シーンでも使われているので 連続で重ならないように工夫されているのがわかりました。 僕はコード・オブ・プリンセスの初心者だったときは ライオンゲートに何度も負けました。 初心者で最初ライオンゲートと戦った時は10秒もしない間に敗れました。 最初の30回ほどは30秒もしない間に敗れました。 それでもあきらめずにライオンゲートと戦い続けることができたのは シスターヘルのテーマ曲が大好きだったからです。 だからこそ、負けても楽しくプレイすることができたのです。 これが仮にミルクココアのステージで使われているBGMや、 ディスッティールのテーマ曲や ボスバトルシーンのBGMだと違和感があったかもしれないですね。 「BGMによってゲームが楽しくできる。」ということも左右されるんですね。 これは、将来自分がカードゲームを作るのにも参考になりました。 シスターヘルのテーマ曲はお姫様だったら非常にマッチしそうだ。

ライオンゲートの戦闘シーンのBGMは実はライオンゲートのテーマ曲ではないことに気づいた。

コード・オブ・プリンセスのゲーム配信をしてわかったことがあります。
それがライオンゲートの戦闘シーンのBGMは
実はというと、
シスターヘルのテーマ曲
だったのです。

シスターヘルはギャラクシーとペガサスと仲間になった後の次のステージで交流して
敵に勝利して
仲間になります。
しゃべり方が本当に女性らしくてお上品な言葉遣いをしますよ。
しかも、シスターヘルとソランジュと一緒に戦うシーンでも
ライオンゲートの戦闘シーンで使われているBGMが使われています。
ゲームを漠然としていた時よりも
ゲーム配信をしたことで新たな気づきがあったのです。

シスターヘルのテーマ曲はライオンゲートの戦闘シーンのBGMにマッチしている。 シスターヘルのテーマ曲は ライオンゲートの戦闘シーンにもマッチしています。 というよりも、十本木爆の戦闘シーンでも使われているBGMも ライオンゲートの戦闘シーンにもマッチしていますが このBGMは1つ手前のステージシュヴァルツとの戦闘シーンでも使われているので 連続で重ならないように工夫されているのがわかりました。 僕はコード・オブ・プリンセスの初心者だったときは ライオンゲートに何度も負けました。 初心者で最初ライオンゲートと戦った時は10秒もしない間に敗れました。 最初の30回ほどは30秒もしない間に敗れました。 それでもあきらめずにライオンゲートと戦い続けることができたのは シスターヘルのテーマ曲が大好きだったからです。 だからこそ、負けても楽しくプレイすることができたのです。 これが仮にミルクココアのステージで使われているBGMや、 ディスッティールのテーマ曲や ボスバトルシーンのBGMだと違和感があったかもしれないですね。 「BGMによってゲームが楽しくできる。」ということも左右されるんですね。 これは、将来自分がカードゲームを作るのにも参考になりました。 シスターヘルのテーマ曲はお姫様だったら非常にマッチしそうだ。

シスターヘルのテーマ曲は、
お姫様のお城の中で流れそうなイメージのBGMです。
ソランジュにもマッチしそうですね。

ただ、BGMを途中まで聞くと
リズムがいきなり早くなるので戦闘シーンにもマッチしそうですね。
途中からは運動会のリレーでも使えそうですよ。(笑)。

タイトルとURLをコピーしました