「がりトーク」について。髪の毛エピソード。事件が起きたこともあった。

こんにちは。
たかほしです。
毎週木曜日のゆ~かりナイトを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「がりトーク」についてお伝えします。

「がりトーク」は僕の髪の毛は常にスポーツ刈りの頭だ。

僕は小学6年生からずっとスポーツ刈りです。
それまでは長髪の髪型でした。
スポーツ刈りをした後の髪の毛の気持ちよさにハマり
そこからずっとスポーツ刈りですよ。(笑)

もう長髪には戻れないですよ。
それだけスポーツ刈りが気に入っているのです。

18歳の時にわざと髪の毛尾を伸ばした。しかし、事件が起きた。

僕は18歳の時に3か月ほど散髪に行かなかった時があります。
その理由は、
久しぶりに長髪気分を味わいたかったからです。
親からはその時に「早く散髪に行った方がいい。」と言われましたが、
僕はそれを無視して髪の毛を伸ばしていました。
すると、だんだんと髪の毛が気持ち悪くなったのです。
僕はこの瞬間、
「ダメだ。やはり俺はスポーツ刈りに慣れているから長髪は無理だ。」と思って
散髪に行きました。
この時は3か月も髪の毛を伸ばしました。
髪の毛が伸びたら必ず寝癖がついていました。
そして、寝癖を直すだけで30分以上はかかっていました。
僕は当時はイライラが酷くて、
「前日にお風呂で頭を洗ったのに、朝何でこんなに寝癖が付くねん?クソッタレ。」と思っていました。
「あー、眠いは。」
「もっと寝ときたいは。」と眠そうな顔をして髪の毛を整えていました。
「何度も何度も洗っているのに何で髪の毛がきれいにならへんねん。」と怒っていました。
これも「散髪に行かなかった。」という自分の判断ミスですよね。

僕はこういう嫌な経験と
判断ミスをしたので
ここから、「6週間から50日の間には必ず散髪に行こう。」と決めました。
また、寝癖が付き始めるタイミングも把握しているので、
その時は40日ほどで散髪に行くこともあります。

そうすると、早起きしてイライラすることがなくなりました。
しかも、散髪が終わった後、髪の毛が短くなって気持ちよいですよ。

4年前から毎年夏場には気持ちよく寝るための工夫をしている。

僕は暑がりです。
「暑がり。」と言うキーワードも「がりトーク」ですね。
僕はかなりの暑がりでが大嫌いです(涙)(笑)。

なので、この時期は暑くて何度も目が覚めたり
1睡もできず仕事に行っていました。
その結果、昼間になると必ず眠気が襲ってきたのです。
不眠症で仕事ってある意味地獄ですよ。

眠たくなれば仕事の合間に軽く寝たりしていました。
すると頭も目も、スッキリしました。

僕は毎年夏場になると、こういう経験を必ずしていました。
なので、夏場は僕にとっては地獄です。

暇があれば、ハーゲンダッツのアイスを食べたいほどが大嫌いです。
僕は「この状況を打破したい。」と思い
夏場の夜に快眠できる方法を模索していきました。
すると、思いついたことがあります。
それが、おでこに熱さまシートと、
後頭部にアイス枕をするということです。
これを4年前の春に思いついたのです。
「効果があるかどうかわからないけどこれをやってみよう。」と思い実践してみると
何と効果抜群でしたよ。
めっちゃ気持ちよくて5分もしない間に眠れることが増えたのです。
眠れない日もありましたが
5年前よりは眠れる日が増えてきました。
そして、散髪した日はすごく気持ちよくて快眠できるようになりました。
効果抜群で実践してよかったですよ。
夏が苦手な人はこの気持ちは共感していただけると思います。

「今日のあなたはどっちモード」について。

6月15日の「今日のあなたはどっちモード」は、
八神純子さんの「ミズイロの雨」と、
松本英子さんの「Squall」
でした。

「八神純子・ミズイロの雨。」

「松本英子・Squall。」

僕が聞きたかった曲は八神純子さんの「ミズイロの雨。」でした。
理由はこの曲は僕の両親も大好きでよく聞いていたからです。
そうしていくと、僕まで大好きになり
YouTubeで聞くようにもなりました。
やがて、カラオケでも歌うようになり、
カラオケバーでも人の前で堂々と歌えるようになったからです。
だからこそ、八神純子さんの「ミズイロの雨」を選びました。
松本英子さんの「Squall。」も素晴らしい曲でした。
正直どちらも選びたかったのは本音です。
ただ、ミズイロの雨を一生懸命歌っていなければ
間違いなく松本英子さんの「Squall。」も選んでいました。
そして、「今日のあなたはどっちモード」は、
八神純子さんの「ミズイロの雨。」でした。
ちなみに途中の投票結果は松本英子さんの「Squall。」が52%で、

八神純子さんの「ミズイロの雨」が48パーセントでした。
しかし、最終結果は、
八神純子さんの「ミズイロの雨」が51%で、
松本英子さんの「Squall」が49%でした。
久しぶりに逆転でした。
どちらもいい曲で本当に接戦でしたね。
コアラモードのカバー曲も素晴らしかったです。
ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました