今年のお盆シーズンを振り返って。今年だからこそ楽しめたこともある。

こんにちは。
たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
お盆が終わりましたね。
お盆は、いかがお過ごしでしたでしょうか?
ということで、今回のメッセージテーマがお盆の過ごし方だったので
それについてお伝えします。

お盆は普段と変わらなかった。

僕のお盆は結論、普段とは変わらなかったです。
というのが、仕事をしていました。
なので、お盆休みと言う休みは1日もなかったです。
普段通り起きて
普段通り仕事に行きました。
なので、「お盆。」と言う実感も全くなかったのです。
ただ、言えるのが外は賑やかだったので
「世間はお盆休みか?」と思っていました。

お盆は焼き肉に行った。

僕はお盆期間中は毎日仕事でした。
仕事は楽しいので、
休みがなくても全く気にならなかったです。

とは言っても、
毎日仕事と言うのは息が詰まるので
羽目を外して、大切な人と焼き肉に行きました。
僕はめっちゃ焼き肉が大好きなので、
毎回焼き肉を食べに行くのがワクワクですよ。

僕は焼き肉に行くと
ロース、カルビ、塩タンは食べます。
タレヲ入れたり、
ポン酢を入れたり、
塩を振りかけて食べます。
偶にしか行かない焼き肉だからこそ、焼き肉を食べて楽しい時間を過ごせたのです。
できれば今年もう1回だけでも焼き肉屋に行って
思い切って焼き肉を食べたいと思います。

お盆に台風が来たのでゲームを思い切って楽しんだ。

僕は15日にはめっちゃ楽しみにしていたことがありました。
しかし、この日は台風7号の影響
どこにも行けなかったのです。
この日は雨も風もすごく強くて、家も揺れることが多かったです。

台風が接近する前からも風が強かったので
「これはヤバい台風。」と予想はしていましたが、
案の定、風も雨も強かったですよ。

僕はこの日は朝から夜までゲームをしていました。
シアトリズムファイナルバーラインから
コードオブプリンセスをプレイしました。
1日の半分以上ゲームをして過ごしていました。
ゲームをしていない時間が少ないというほど
ゲームばかりして過ごしていました。
高校野球があったら見ていたのですが
もちろん試合は順延だったので、
やることはゲームだけでした。
唯一ゲームをしていないときと言うのは
ゲームの充電が0になった時と
寝る時だけでした。
それ以外はゲームばっかりしていました。(笑)
ゲームの充電が切れた時は
ブログを書いて過ごしていました。
そのお陰で1日があっという間に過ぎていき
台風も通過していきました。
冷や冷やしながらゲームをしたり
ブログを書いていましたが
何事も被害がなくてよかったです。
もしゲームとブログとの出会いがなければ
台風が来た時は
憂鬱な気持ちになっていたと思います。
外出できないときに楽しみがあることって本当にいいことですよね。

振り返れば1年前の台風シーズンはゲームとブログは書いていなかったので
ぶっちゃけ台風が接近したら
常に台風におびえていながら1日を過ごしていました。

楽しいことがあれば
「怖いことも忘れることができるんだ。」ということにも気づいたのです。
こんな感じで、今年のお盆シーズンを振り返りました。

タイトルとURLをコピーしました