昨年中につぶやきたかったこと。それは今年の目標。「プログラミングの勉強をしてゲームを作ること。」

こんにちは。
たかほしです。
2023年のお正月も終わりますね。
昨年末のミュージックパラダイスのメッセージテーマだった
「2022年までにつぶやきたいこと。」についてお伝えします。

僕が2022年につぶやきたかったこと。

実は僕がつぶやきたい内容は、昨年の9月から掲げていた目標です。
それは、2023年にはhspというプログラミングを学ぶことと
ホームページを作成するためのプログラミング言語の勉強を加速させるということです。

これは去年の9月から掲げていたことです。

ホームページ作成の勉強は3年前にも一度挑戦した。

僕は3年前にホームページ作成をするためのソフトを購入しました。
しかし、当時はホームページを作成するためのプログラミング言語になかなか慣れず途中で挫折してしまいました。
結局は購入したソフトも宝の持ち腐れになってしまいました。
しかし、昨年HSP言語の勉強もしたり、
ブログ作成をしたときにプログラミング言語も少し出てきたので覚えました。
すると、3年前に挫折した言語もどんどんと出てきて覚えることができたのです。
僕はこのとき「あのとき勉強やっていたら今頃ホームページ作成できていたのに。」と悔やみました。
だからこそ、今年はホームページ作成も再挑戦したいと考えています。

HSP言語も昨年少し勉強した。

僕はゲームを始める前と、ブログ作成を始める前までHSP言語について少し勉強していました。
当時の僕は「ゲームに再挑戦したい。」という気持ちが強くて、
ゲーム捜査を最優先していました。
ワードプレスでのブログ作成も3年前から考えていたので、
「まずはこれらの目標を達成して、落ち着いたらHSPを優先的に勉強しよう。」と考えていたので優先度の高い順番から勉強をしていきました。

そろそろこれらのことが落ち着くのでHSP言語の勉強も再開したいと考えています。

HSP言語を学んでどう考えているのか?

HSP言語を学ぶことで自分でゲームを作ることができます。
僕はHSP言語を学んでゲームを自分で作りたいと考えています。
健常者も視覚障碍者も関係なく、老略男女問わず楽しめるゲームを作りたいと考えています。

そうすることで、ゲーム協会も潤うし、
ゲームに興味がない人も楽しんでもらえるというきっかけも生まれるかと思います。

僕自身全盲になってゲームに再挑戦して、
「全盲だってゲームができるんだ。」ということを知ることができました。
今度は僕がゲームを作ってゲームのすごさを広げていきたいと思います。

ホームページ作成をするために文章力を磨きたい。

よいホームページを作成をしても、
「読みやすい文章でなければ、意味がない。」と考えています。
僕はブログを書く時もこのような考えで記事を書いています。
「読み手がどんなことに興味を持っているのか?」「僕ならどういう記事が読みやすいか?」
「僕ならこういう記事が読みたいのでこういうことを書いてみよう。」と考えています。
相手の立場になって記事を書くことの大切さを噛みしめています。

なので、ホームページの作成をしながら文章力の勉強もしていきたいと思います。

マーケティングの勉強を考えている。

ホームページ作成やゲームを作ったとしても、
ゲームの価値が伝わらなければゲームを作ったとしても、知ってもらうことが難しいと思います。
ゲームの価値を伝えるにはマーケティングの知識も大事になると考えています。
僕はゲームのすごさを伝えたいと考えています。
だからこそマーケティングの勉強も必要になります。

今年は学ぶことが多い1年になりそう。

僕は去年はゲームや、ブログ作成の勉強をしました。
去年だけで学ぶことがたくさんありました。
今年の僕はゲームを本気でつくりたいと考えています。
そのためには学ぶ姿勢は大切だと考えています。

僕がホームページを作成することができれば、
「ゲームの紹介もしたい。」と考えています。
そして、世界中の人にゲームをより楽しんでもらえる未来を考えています。
だからこそ、学ぶことって大切です。

この目標を今年叶えるために日々邁進したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました