ポケモン金銀バージョンのサトシのカメックスは強い。

こんにちは。
たかほしです。
ポケモン大好きな全盲です。
今回もゲームについてお伝えします。

金銀バージョンのサトシは強い。

金銀バージョンでは四天王をに勝ち
初代ポケモンと同じステージのジムリーダーに勝利すると
サトシとバトルができます。
サトシは四天王や、
金銀バージョンのライバル以上に強いです。
「どこが強いか?」といえば、
サトシのポケモンの6匹のうち
ピカチュウ以外はレベルが70以上です。
ピカチュウはサトシのポケモンの中で最もレベルが高い
レベル81です。
エーフィが一番レベルが低く73でした。
金銀バージョンのライバルのワタルでさえも50代前半で
初代ポケモンのライバルのシゲルでさえも最高レベル65でした。
サトシはそれ以上にレベルが高いのです。
シゲルにも勝利できますよ。
ピカチュウだからと言って侮ることができません。

カメックスは強い。

サトシはカメックスをポケモンパーティーに入れています。
カメックスのレベルは確か70代後半だったと思います。
サトシのカメックスは
「なみのり。」
「うずまき。」
「ふぶき」と技を発動してきます。

カメックスの「ふぶき」を受けると一撃で負けるほど強いのです。
カメックスに勝利するためには
みずタイプの弱点であるくさタイプと、でんきタイプの技を覚えさせたり
これらのタイプが備わっているポケモンじゃないと勝てないのです。
とはいっても、くさタイプが備わっているポケモンは
こおりタイプの攻撃が弱点です。
しかも、金銀バージョンでは10まんボルトや
かみなりという初代ポケモンでは覚えさせることができていた技は
金銀バージョンでは覚えさせることができなかったのです。
金銀バージョンでは電気タイプの最強技はほとんどなくて
「でんじほう」や
「かみなりパンチ」しかなかったのです。
しかし、でんじほうも
かみなりパンチも
10まんボルトや
かみなりよりも威力は低かったです。
フーディンにかみなりパンチを覚えさせていたのですが
カメックスに一発で勝つことができなかったです。
フーディンのレベル70台になっても勝てなかったのです。
サトシは必ずふぶきを仕掛けてきたのです。
それほど、サトシのカメックスは強かったのです。
ふぶきはこおりタイプの中では命中率が低い代わりに
攻撃の威力が高いです。
運よくカメックスからのふぶきの命中が外れたとしても
1回受けると必ず一発で負けます。
これは運に任せるしかなかったです。
命がけですよ。
ゲームをしていたとき
「カメックスのふぶき外れろ。」と常に行っていましたからね。
フーディンのレベルが100になり
カメックスに勝利できたときはめっちゃうれしかったですよ。

金銀バージョンのサトシとのバトルのBGMが大好き。

僕は今でもサトシとの戦闘BGMが大好きです。
このBGMは金銀バージョンのライバルバトルでも使用されています。
このBGMは「さすがラスボスに相応しいBGMだ。」と思いました。
初代ポケモンのオープニングのBGMにも使用されていて、
リズムが速くなっています。

金銀バージョンのリメイク版でサトシとバトルができるのであれば
もう1度サトシとバトルをしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました