月1回楽しみにしていること。数年前にしていたこともやめたことで新たな行動が生まれた。

こんにちは。たかほしです。
毎週木曜日のゆ~かりナイトを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「月1回していること」についてお伝えします。

月1回楽しみにしていることはゲームを買うこと。

僕はゲームが大好きです。
ですので、毎日ゲームも楽しみにしています。
仕事に帰ってゲームができる楽しみがあるので本業も頑張れています。

そして、僕の月1回の楽しみはゲームソフトを買うことです。
今はシアトリズムファイナルバーラインも楽しんでいるので、少し行き詰まったらストリートファイターの新作ゲームを飼いたいと思います。

月1度の楽しみはコンビニの新作を食べること。

僕は本業ゲーム配信を頑張っています。
時には頑張りすぎてモチベーションが下がることもあります。
こういうときに無理に頑張ると爆発するので適度に休憩をしたいのです。
こういう時への対策はコンビニの商品を思い切って買って食べることが効果的だと思っています。
これをやると「もう1回頑張ろう」という気持ちにもなりますよ。

数年前までは羽目を外して居酒屋で奮発をしていた。

僕は数年前までは月に1度羽目を外して
居酒屋
で思い切って奮発しました。
カルビーの串焼きや、ピザステーキなども食べたりしました。
高い時で一人で数万円使ったこともありましたよ。
でも、食べ過ぎた次の日は猛烈に酔い状態が酷かったのです。
「これはいけない」と思って居酒屋での奮発をやめて、「別のことでお金を使う方法を模索しよう。」と思うようになりました。

居酒屋に行くことをやめたことで貯金も増えたのです。
この影響もあり、学びたい時には堂々と投資できるようになりましたよ。

「今日のあなたはどっちモード」について。

8月3日の「今日のあなたはどっちモード」は、ジッタリン・ジンの「夏祭り。」と、
TUBEの「あー夏休み」
でした。

「ジッタリン・ジン-夏祭り。」

「TUBE・あー夏休み。」

僕が聞きたかったのは、TUBEの「あー。夏休み。」でした。
理由は、8月って夏休みシーズンじゃないですか?
僕は毎年8月になると、「このまま夏休みでいてくれ。」
「8月が終わってほしくない。」
と思っているのです。
そして、8月はお盆シーズンで夏休みが始まる社会人も多いはずです。
誰もが、「夏休みが終わってほしくない。」と思っているはずです。
ですので、TUBEの「あー夏休み。」を選びました。
ジッタリン・ジンの「夏祭り。」もすごく大好きですよ。
この曲は昔から大好きです。
寒い時にも寒さを忘れる曲でもあります。
もし、夏が終わり空きが深まれば「この曲を聞きたい。」と思いました。
そして、「今日のあなたはどっちモード。」で投票が多かったのは、ジッタリン・ジンの「夏祭り。」でした。

ちなみに、最終結果は、
ジッタリン・ジンの「夏祭り」は62%で
TUBEの「あー夏休み。」は38%でした。

コアラモードのカバー曲も素晴らしかったです。
素晴らしい演奏ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました