ポケモンのゲーム。ハピナスとピクシーの鳴き声が似ている。

こんにちは。
たかほしです。
ポケモン大好きな全盲です。

今回もポケモンについてお伝えします。

ハピナスとピクシーの鳴き声が似ている。

「ハピナス」

ハピナスは初代ポケモンでは登場せず
金銀バージョンで初めて登場します。
ラッキーの進化系です。
ラッキーは初代ポケモンからのポケモンです。
金銀になって初めて進化します。
ラッキーもハピナスもHPが非常に高く
700代後半のHPです。
そして、もちろん、トータルのポケモンの
HPのステータスランキングでもTOP1で
ラッキーもTOP5に入るほどHPは非常に高かったのです

ラッキーもハピナスも顔も笑顔も可愛かったです。
ポケモンスタジアムで登場するときはすごい笑顔で登場しますよ。
ピカチュウが笑顔で「ピカチュウ。」というように。
ラッキーもハピナスも笑顔で登場します。
しかも、ピカチュウとは違って
ラッキーもハピナスも笑顔で登場した後に
ジャンプで飛び跳ねます。
「ラッキーちゃん、ハピナスちゃんの私はバトルができて嬉しいで(笑)。」というポーズを見せてくれるので
可愛いですよ。

ハピナスの話をしていたのに
ラッキーの話までしちゃいました。

「ピクシー」

ピクシーはピッピの進化系です。
ピクシーは「ノーマルタイプ」のポケモンです。
HPと攻撃力が高いのが特徴です。

そして、僕個人的には
ピクシーのビジュアルのイメージは
「すごく落ち着いている。」というイメージです。
全盲になり、ピクシーのカラーを忘れてしまいましたが
ピクシーは桜や赤飯のようなピンクだったと思います。
ただ、「可愛い色だった。」ということは確かに覚えています。
ちなみに、ピッピは少しピクシーよりも少し赤も混ざっていたと思います。
色のイメージはサーモンのような可愛いピンクだったと思います。
女性の人であれば
ピッピもピクシーのカラーを見ると好む人が多いかと思います。

タイトルとURLをコピーしました