新しく頑張っていることはゲーム配信。未来が楽しみ。

こんにちは。
たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
今回は僕が新しく頑張っていることについてお伝えします。

新しく頑張っていることはゲーム配信。

僕はゲームが大好きです。
その実績があるので
ゲーム配信を始めました。
そうすることで、
ゲームをする視覚障碍者も増えていくと思いますし、
ゲーム業界も潤っていくと信じています。
視覚障碍者だけに限らず
健常者や老略男女問わずみんな楽しめるゲーム発信を心がけています。

今頑張っている配信はコードオブプリンセスの動画紹介。

僕は全盲になって初めてクリアしたゲームがコードオブプリンセスです。
僕は昨年の9月からコードオブプリンセスを初めてから
過去に4回クリアしました。
こういう実績があるからこそ、
「自信をもって動画配信でコードオブプリンセスのよさを発信しよう。」と決意したのです。
動画配信をしていくことで、
自分も楽しめるし
復習にもつながるのです。
そして、「もう1回コードオブプリンセスを最初からできるぞ。」という気持ちで頑張れています。

僕はすべてのステージの発信を頑張ります。
過去に苦労した四天王の一角に敗れたとしても
恥だと捉えず
ありのままの自分でプレイをしていきたいと思います。

コードオブプリンセスの動画発信が終わればフルメタルパニックの動画配信をする。

僕は今年に入って早々フルメタルパニックをしました。
そして、2月の下旬でフルメタルパニックもクリアしました。
全盲になってクリアしたゲームが2作品目になります。
僕はプレステ5で一番ハマったのはフルメタルパニックです。
だからこそ、このゲームもすべてのステージを動画で発信していきたいと思います。
ですので、コードオブプリンセスの発信を早く終わらせたいとも考えています。

僕のゲーム配信の心得。

僕は視覚相会社でゲームを楽しんでいます。
視覚障碍者の人にゲームの良さを広げていきたいという気持ちがあるのはもちろんですが、
より多くの人にゲームのよさを広げていきたいと思います。
一番のきっかけはこれですが、
それ以上に「視覚障碍者だからできないことはない。」ということも証明したいのです。
そうすることで、「視覚障碍者だから可哀そう。」と思う人も減るはずです。
そして、世間からも視覚障碍者も尊重される世の中にもつながると思います。
世界から「視覚障碍者だから可哀そう。」と思う人を減らしたいという気持ちもありゲーム配信をしたいと思いました。
可哀そうと思う人が減ることで
「大変だね、。」と思う人も減るはずです。
もっと視覚障碍者の人の理解を広げていくためには自身から発信をしていくことだと思います。
人から尊重されるためには当事者も行動することだと思います。
僕たちは同じ人間です。
ハンディーがある事実は変わりませんが
平等に生きる権利があります。
そのためには、「視覚障碍者でも頑張れることがあるんだ。」と広げていくことで
家を借りる時の不動産屋さんや大家さんからの偏見も減ると思います。
そうすることで、視覚障碍者も自由に家を選べるようにもなります。

タイトルとURLをコピーしました