毎日僕が飲んでいるのはルイボスティー。そのお陰でアレルギー性鼻炎も徐々に改善してきた。

こんにちは。
たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
今回のミュージックパラダイスのメッセージテーマだった
自分が飲んでいるもの。」についてお伝えします。

僕が毎日飲んでいるのはルイボスティー。

僕は昨年の6月から毎日ルイボスティーを飲んでいます。
それまでは、毎日麦茶を飲んでいました。
学生時代の寄宿舎生活の時は
ウーロン茶を自分で沸かして飲んでいました。
実家に帰省したときは、麦茶を飲んでいました。
麦茶歴が長いです。
昨年の6月からは完全にルイボスティーを飲んでいます。

「どうしてルイボスティーを飲み始めたのか?」という理由について。

ルイボスティーは、美肌効果にも効果があるそうです。
そして、アレルギー体質の改善や、
体内の体調をよくしてくれる効果があることを知ってから飲み始めました。

というより、昨年の春に腰痛の治療を受けに行くきっかけができた大阪の児玉先生の動画を見始めたことが始まりです。
ルイボスティーはノーマルタイプからスーパーハイグレードタイプまで様々です。
効果を求めるなら値段が高いかもしれないですが、スーパーハイグレードのルイボスティーがおすすめです。
「ルイボスティーをただ飲みたい。」という目的であれば安いもので問題はないかとは思います。
スーパーハイグレードのルイボスティーは、百貨店などでほとんど置いています。

ルイボスティーにマグネシウムを入れて飲んでいる。

僕はアレルギー性鼻炎が酷いのでルイボスティーの中にマグネシウムを入れて飲んでいます。
マグネシウムは体の炎症を除去してくれたり、
筋肉の硬さを緩和してくれるなど効果があります。

「よくこむら返りで足がつる。」というのも筋肉が固くなっていることから起きる現象です。
そして、これもマグネシウム不足が原因です。

僕の場合は結構甘いものが大好きでお菓子をよく食べます。
なので、体の炎症が起きやすい体質になっています。
アレルギーもこのように体内の炎症を除去することで徐々にアレルギー性鼻炎が緩和していきます。

最初は味になかなか慣れなかったですが、
ルイボスティーにマグネシウムを入れて3日目で慣れました。

体の炎症を抑制するために鼻うがいもしている。

僕はマグネシウムをお水の中に入れて鼻うがいを昨年の6月からスタートしました。
最初は鼻うがいって抵抗感がありました。
しかし、「炎症を抑制したい。」という気持ちがあったので早速鼻うがいを始めました。
すると、鼻の中はスッキリとしたのです。
ただ、慢性的なアレルギーなので鼻うがいをしても元通りにはなりますが、
半年以上経った今では鼻詰まりもほぼなくなりました。
人間ですので忘れることがありますが、毎日鼻うがいを欠かさずしています。
アレルギー性鼻炎は鼻の中の上咽頭という奥の部分の炎症が起きて発症します。
上咽頭の炎症を除去するためには鼻うがいなのです。
最初は鼻の中がヒリヒリして痛いですが、
慣れると違和感がなくなります。
これからも鼻うがいを続けていきます。

タイトルとURLをコピーしました