猫を愛している父親は毎日猫と散歩させている。

こんにちは。
たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
今回のメッセージテーマだった
「身の回りで違うことをしている人」についてお伝えします。

父親は毎朝猫と散歩する。

父親はが大好きです。
父親は小学生の時から猫が大好きだったみたいです。
そして、捨てられた猫を拾って世話をするほど猫が大好きだったようです。
これほど猫を愛している父親ですが、
僕の実家には猫が2匹います。
オス猫とメス猫です。

すっごく可愛いですよ。
父親は2匹の猫を毎日可愛がっています。
外出から帰ってきたら
「ただいま。猫ちゃん。」や
猫が遊んでほしいポーズを見せると「どうしたん?」と声をかけるほど大好きなのがわかります。
そんな猫大好きな父親は
1日も欠かさず朝に散歩をします。
家族からは「恥ずかしいからやめて。」と毎日のように言われていて、
僕も当時、そんな父親を見て
「猫を散歩させている人は聞いたことないで。(笑)」と言ってましたが
父親は「それが俺や。」と言って毎朝猫を散歩させていますよ。
猫が大好きな父親はこの考えを貫いていますよ。
これだけ猫を愛しているのです。

メス猫は季節でギャップがある。

猫は寒がりです。
そして、メス猫は典型型な寒がりで
冬場になると炬燵から全く出てこなかったときもありました。
長い時は1日も出てこなくて
家族がビックリすることがよくありましたよ。
冬眠状態になっていたのです。
毎年冬場になれば暖かいところを探して
その場で丸まっていますよ。
メス猫が見当たらないと思えば
冬場になれば居場所を推測することができますよ。

その一方で、
春先の暖かいシーズンから秋までは元気に活躍しますよ。
家中を走り回ったり、冬とは対照的ですよ。
オス猫と同様に外に出だすと数時間は帰ってこないときがよくあります。

オス猫は逆に寒さも暑さも関係なく毎朝散歩しています。
外に出る時もどれだけ長くても平気です。
寒さには非常に強い猫ですよ。

しかし、今年の1月の大雪の時はオス猫も雪景色を初めて見てすごくビックリしたようで
10秒もしない間に家の中に入って
焦って暖かいところを探していましたよ。

猫の食べ物をよく買う。

父親はが大好きです。
外で遊ばせて
散歩してあげるほど
猫が大好きですよ。

そんな父親は、猫がよく食べるかつおをよく買いますよ。
猫のことを考えれば
猫だけの缶詰を買ってきたり
人間が食べるかつおをよく買って食べさせますよ。
特にオス猫はかつおの匂いがすると
必ず椅子の上で待っています。
猫に非常に優しい父親ですよ。

タイトルとURLをコピーしました