2023年の8月の予定は結構充実した1か月だった。

こんにちは。たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「今年の8月の予定を教えて下さい」だったので、それについてお伝えします。

今年だけに限らず、毎年8月は焼き肉を食べに行く。

僕の8月の予定は焼き肉を食べに行きました。
なお、これはほぼ毎年8月になると恒例イベントになっています。

僕はカルビとロース、塩タンが大好きです。
しかし、レバーは自分の触覚には合わなかったので苦手です。
今のご時世、焼き肉も最近物価が上がって値段も高くなっているじゃないですか?
そして、量もかなり少なくなっていました。
仕方ないですよね。

そして、焼き肉って頻繁に行かないからこそ、食べに行くのが楽しみなんですよね。
値段は高かったですが、偶にしか行かなかったからこそ美味しく感じて楽しい時間を過ごせたのです。

僕の家では毎年大型連休に焼き肉を食べに行くこと。6年前までお気に入りの焼き肉屋があった。

焼き肉屋で野菜を食べた。

僕は数年前までは焼き肉屋に行ったら、必ずばかりしか食べなかったです。
そして、飲み物も3年前までは生ビールを注文していました。
しかし、僕は結構お酒が弱いので、「無理して飲む必要がない」と気づいてから、コカ・コーラを飲むようになりました。
なので、毎回焼き肉屋に行くと必ずコカ・コーラを飲みます。
そして、僕は3年前までは焼き肉屋に行けば必ず最初はご飯を食べて、後はお肉でお腹一杯にしていました。
しかし、30代半ばになって、健康のことも気になるようになり、野菜も食べるようになりました。
僕はトマトが結構好きですし、キャベツや玉ねぎもお肉と相性がよいと思い、これらも食べるようになりました。
その結果、お肉と野菜のバランスが整うようになりました。

8月は高校野球を見た。

僕は2004年の夏から毎年高校野球を見るようになりました。
2003年までは「高校野球も少し見るだけかな?」という状態だったので、選手の名前も全く知らなかったし、「明徳義塾はどこにあるんや?」というように、高校野球の名門校なんて全く知らなかったのです。
当時の2003年は群馬県勢の桐生第一高校は高校野球ファンの中では誰もが知っている学校だったのです。
僕は全くそれすらも知らなかったのです。
先ほどの明徳義塾もどの都道府県にあるかも知らなかった人ですよ。

2003年まで高校野球に全く興味がなかった僕が、次の年である2004年の春から毎年欠かさず高校野球を見るようになりました。
誰かに勧められたのでもなく、自然と自分から見るようになりました。
「高校全く興味がない状態」から、「高校野球楽しみ」という状態に変わったのです。

その結果、毎年春と夏の高校野球シーズンになれば、毎日テレビやラジオで聞くようになりましたよ。
今年ももちろん高校野球を見ました。
今年は関東勢と東北勢が飛躍して、仙台育英は2連覇という期待がありました。
しかし、残念ながら連覇は叶いませんでしたが、準優勝と言う好成績でした。

優勝は神奈川代表の慶応高校でした。
慶応高校優勝おめでとうございます。
そして、仙台育英準優勝おめでとうございます。

今年の8月はディオフィールドクロニクルの研究を重ねた。

今年の8月はディオフィールドクロニクルのゲームについて研究を重ねました。
というのが、本来、ディオフィールドクロニクルは9月に購入する予定でしたが、研究を重ねていくと、だんだんと興味が増していったのです。
そうすると、「早くゲームが欲しい」という感情に変わり、前倒しで8月下旬にゲームを購入しました。
色々と困難がありましたが、気づいたこともあったので、学習する機会にもなりました。
今年の8月に燃えたことは、ディオフィールドクロニクルのゲームを購入するために研究し続けたこと

タイトルとURLをコピーしました