日本の11月のニュース。個人的なニュースもあるよ。

こんにちは。たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「日本の11月のニュース」についてお伝えします。

11月といえば、阪神タイガースが優勝した。

11月といえば、何といっても日本シリーズがありました。
今年は阪神VSオリックスという関西勢同士でした。
「どちらも優勝してほしい」と思いました。
そして、阪神タイガースが優勝を決めました。
世間では「岡田新監督になった瞬間優勝できるかも」という声が上がっていましたが、本当に優勝しました。
阪神タイガース優勝おめでとうございます。

ベリーグッドマンの甲子園ライブがあった。

11月といえば、ベリーグッドマンのライブが阪神甲子園球場で行われました。
ベリーグッドマンの10周年記念であり、来年の甲子園100周年事業のアンバサラーにベリーグッドマンが就任されされたのです。
これも1年前から話題になったことを今でも覚えていますよ。

そして、甲子園ライブでは入場者数も3万人という満席だったそうです。
もちろん、僕も甲子園ライブに行きました。
今年の3月には既にチケットもゲッドしていたのです。
そして、この日は僕の誕生日前夜にもなりましたよ。

今年の11月は本当に暑かった。

今年は11月でも真夏並みの暑さでした。
今でも覚えていますが、11月の3連休半袖で生活をしていました。
そして、夜は11月中旬に入っても半袖半ズボンで寝ました。
冬着の支度は10月には用意できていたのに、「いつ冬服の出番がやってくるんやろう」とワクワクと、暑さが長引くことへの不安の両方が入り混じっていました。
冬服が本当に役立ったのは、11月18日のベリーグッドマンの甲子園ライブの時でした。

この時は寒かったですが、しっかりと防寒対策をしていきましたよ。

自分の11月のニュースはついにプレステ5での動画配信の準備ができた。

僕は11月にプレステ5でYouTube配信ができる準備が整いました。
僕は今年の3月には、「絶対に2023年上半期にはプレステ5で動画配信をしよう」と意気込んでいましたが、その目標は実行できませんでした。
というのが、プレステ5の動画編集は任天堂Switchとは違い、設定が必要になります。
そして、プレステ5側に僕のYouTubeアカウントを連携する作業が必要だったのです。
この準備ができていない、とゲーム配信ができないようになっています。
僕は実はかなりの恐怖心があったのです。
そして、かなりの面倒臭がりです。
アカウントを連携する作業だけでも結構苦労することを知っていたので、行動に踏み切れなかったのです。

ところが、11月に思い切って行動すると、何とめちゃくちゃ簡単だったのです。

スムーズに進めば10分ほどで終わる作業だったのです。
こういう小さな作業だったので、「もっと早くプレステ5で動画配信していればよかった」と後悔しました。
何といってもプレステ5でライブ配信ができる状態にまでなりました。
11月はこれ以外にも充実した1か月でした。

続いては以下の記事を参考に。
寝不足の原因になっていたのは夜型人間。私が習慣を変えたこととは?

11月12日までにはできなかったことがあったが、考え方と習慣が大きく変わった。

タイトルとURLをコピーしました