数字の「2」について。コードオブプリンセスのミルクココアのステージの2隊目の敵は強い。

こんにちは。
たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
今回は「数字の2」についてお伝えします。

数字の「2」といえばコードオブプリンセスのミルクココアのステージの2隊目の敵。

2隊目の敵は強い。

ミルクココアのステージはボスのミルクココアを合わせて4隊の敵がいます。
その中でも強いのがボスのミルクココアと2隊目の敵です。
1隊目と3隊目の敵はさほど強くないのですが、
2隊目の敵はクリアした今でも難儀します。
とにかく兵隊が多いため、戦闘時間が長引くのです。
兵隊が増えるのでどんどんと電撃攻撃を仕掛けてきます。
一度その攻撃に捕まると永遠と電撃攻撃を受けてしまいます。
しかも、厄介なのが一度捕まると抜け出せなくなるのです。
僕はコードオブプリンセスの初心者だったときはこの電撃攻撃を回避できず、この2隊目で敗退することが多かったです。
半年近くなった今ではようやく電撃回避の攻略をしましたが、
それでも、1度捕まると抜け出せないほどこのステージは強いです。

2隊目の敵で難儀した結果とは?

このゲームはタイムアウトがあります。
そして、時間を計測した結果だとフリーモードでのミルクココアのステージの制限時間は10分でした。
なので、この制限時間内にボスのミルクココアまで勝利できなければ
どんなにこちらが有利な状況であっても敗退してしまいます。
ですので、単純計算だと1隊の敵に2分半で勝利しないとダメなのです。
1隊目と3隊目の敵は順調にいけば1分以内で勝利で着て
長くても1分ほどで勝つことができます。

しかし、このステージで難儀するのが2隊目の敵です。
2隊目の敵は兵隊が多いのです。
今ではこのステージを攻略でき、順調にいけばサントラの2周目が終わる手前で勝つことが増えました。
とはいっても、未だに2隊目の敵に苦しみます。
というのが全盲で画面が見えなくて敵を捕らえることができず、その間にどんどんと兵隊が増えていきます。
そうすると、もちろん、2隊目の敵との戦闘時間が長引きます。
長い時はサントラの4週目まで戦闘をしてしまいます。

サントラは1周目の時間は80秒ほどです。
ですので、2隊目の敵に勝利し終える時間は320秒ほどです。
3隊目の敵に1分ほどで勝利できても残り時間は3分半しかありません。
平均時間内に戻ったので問題はないとは言ってもボスのミルクココアは2隊目の敵以上に強いのです。
なので、サントラの3週目が終わるまでには3隊の敵に勝利したいのです。
そうすると6分近くミルクココアと戦えるのです。

その結果、精神的にもゆったりとミルクココアと戦えるのですよ。

2隊目の敵の戦闘状況で勝利が左右される。

ボスのミルクココアも強いです。
素早さはこのゲームの中では№1です。
そして、電撃攻撃をどんどんと仕掛けてきます。

多い時は1度に10発以上電撃を仕掛けてきます。
この攻撃を回避するのは簡単なことではありません。
しかし、ミルクココアのステージを攻略できてわかったことがあります。
一度連続攻撃をこちらが仕掛ければさすがのミルクココアにも勝利できるということです。
しかし、ミルクココアに一度でも逃げる隙を与えると次捕らえるまでには難儀します。
全盲で画面が見えないからこそ一度捕まえたら逃がさないのがコツになります。
とはいっても、3隊目までの敵の戦闘後の対戦となるので相当勇気のある行為です。
それが、「ミルクココアの電撃攻撃を連続で受ける。」というリスクがあることです。
自滅行為にもなるということです。
ここでの考え方になるのが2隊目の敵との戦闘状況になります。
2隊目の敵にスムーズに勝利できれば
ミルクココアと戦う時間に余裕が生まれますが、
2隊目の敵と難儀したときはミルクココアに立ち向かうには勇気が必要になります。
とはいっても2隊目の敵と戦う時間が長引くとミルクココアと戦う時間も短くなります。
2隊目の敵の電撃攻撃を受けていることと、
それに加えて戦闘時間が限られているので、どちらにしてもミルクココアに立ち向かわなければ勝利ができないです。
遠くからでも電撃を仕掛け、直接攻撃は少ないのがミルクココアです。
なので、こちらも攻める姿勢が必要になります。
攻撃が当たっても外れても攻撃を仕掛ける勇気が必要になります。
これだけこのステージは立ち向かう勇気と精神力が必要になります。
逆にミルクココアに攻撃がヒットしたときは嬉しい気持ちになりますよ。>
連続攻撃がヒットしたときは勝利が近づくので嬉しさが増します。

タイトルとURLをコピーしました