僕がやらかしたこと。定期券を失ったこと。対処法は定期券入れを購入した。

こんにちは。
たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
今回はミュージックパラダイスのメッセージテーマである
「僕がついやってしまったこと。」についてお答えします。

僕は定期券を失った。

僕は6年前に定期券を失いました。
僕はそれまでに定期券を途中で落としたりすることも多かったです。

このときはめっちゃ悔しかったです。定期券を失って思ったこと。
それは、「勉強代のためにお金を使った。」と思ったことです。
僕は割り切れないですが、
これを「勉強代。」と思うようにしました。
すると、気持ちが塞がっていたのが、あっと言う間に吹っ切れたのです。

定期券を失ってから気を付けたことはカバンを購入した。

僕は結構定期券を失うことが多かったので
定期券入れが入ったカバンを購入しました。
すると、定期券を失わないようになりました。
その理由は、家についたら、
「定期券を絶対にカバンに入れる。」という癖をつけたからです。
偶に忘れるときがありますが、
家に帰ったら必ずカバンの中を確認するようになったのです。
それがやがて、カバンを家に帰ったら確認する習慣をつけるようになったのです。

定期券入れを購入した。

僕は結構カバンを見るのが面倒くさい人間です。
そこで考えたことは、
定期券入れを購入したことです。
それも安い定期券入れではなくて、
少し首掛けが頑丈なものを購入しました。
それを購入したのは4年前です。

どうして「定期券入れにしたのか?」という理由。

僕は4年前まではBEAMSを愛王していました。
そして、昔はBEAMSのポイントカードでポイントを貯めるのが趣味でしたし、
ポイ活をしていました。
そして、定期券入れを購入できるだけのポイントがたまっていたのです。

僕はこの瞬間思い切って定期券入れを購入しました。
すると、何と「こっちの方がめっちゃ楽だ。」と思ったのです。
そして、家に帰ったらカバンの中に入れるようにしたのです。
「めっちゃ楽。」と思いましたし、
何よりも定期券を探すという時間の手間もかなり減ったのです。
定期券入れは今では大切なものになりました。
4年前に購入した定期券入れは今でも使っています。
僕は使える限り、この定期券入れを使いたいと思います。
定期券入れを変えるタイミングとしたら、首掛けが弱った時です。
今持っている定期券入れを使える限り使います。

タイトルとURLをコピーしました