今年の8月に燃えたことは、ディオフィールドクロニクルのゲームを購入するために研究し続けたこと

こんにちは。たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「8月に燃えたこと」についてお伝えします。

8月に燃えたことは高校野球を見たこと。

僕は毎年8月になると、高校野球を見ます。
そして、テレビの前で応援をします。
選手達の頑張りに影響を受けて、「よっしゃ。俺も頑張ろう」という気持ちになるのです。
しかも、今年は仙台育英の2連覇という期待もあり、はというと、僕も仙台育英を応援していました。
結局は連覇はできませんでしたが、選手たちの頑張りに元気をもらいましたよ。
それ以外にも花巻東も東北勢で飛躍しましたね。
ここ最近は東北勢の飛躍が際立っていますよ。
優勝は慶応高校がしました。
慶応高校優勝おめでとうございます。

8月に燃えたことはディオフィールドクロニクルのゲームを購入するために頑張った。

僕は今年の8月時点で決めていたことがあります。
それが、「9月になったらディオフィールドクロニクルを購入する」ということだったのです。
なので、8月時点からディオフィールドクロニクルのゲームを購入するためにありとあらゆる手段で研究を重ねました。
研究をしていけばいくほど、「早くゲームが買いたい」という気持ちになってきたのです。
だから、前倒しで8月下旬にゲームを買いました。

ディオフィールドクロニクルを購入するまでに行き詰ったこととは?

僕は本来「9月にディオフィールドクロニクルのゲームを買うぞ」と決めていました。
しかし、研究が進みすぎて前倒し8月下旬にゲームを買いました。
それまでには困難がありました。
それがプレステを購入するためのパスワードがわからなくて、パニックになってしまったことです。
僕はプレステのアプリだけに限らず、他のアプリでもパスワード入力で結構行き詰ります。

「スマホ音痴かな?」と不安な気持ちになります。
なので、このようなことで時間を費やすのがもったいないので、パスワードを誰もが見ないパソコンやデバイスに管理するようになりました。
そうしていくと、パスワードで難儀することが非常に減りました。

「パスワード入力で行き詰ることは悪いことだ」って思っていましたが、これってある意味強みでもあります。
というのが、悪徳業者に騙され難かったり、不審なサイトにアクセスする心配もないのです。

ただ、それとは裏腹に、本当に必要な場合であるときにパスワードを求められた時は慌ててしまうので、「自分がほぼ利用するアプリなどのパスワードは管理する能力は養うべきだ」と気づいたのです。
この教訓から、パスワードをデバイスで管理するようになりました。

そして、難儀しながらでも無事に8月下旬にディオフィールドクロニクルのゲームを購入することができました。
そして、今はディオフィールドクロニクルにハマっています。

タイトルとURLをコピーしました