2022年の5月を振り返ると。毎週のように大阪まで行っていた。

こんにちは。たかほしです。毎日ミューパラを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「2022年5月にしていたこと」についてお伝えします。

梅田スカイビルに毎週行くきっかけになった。

僕は2022年5月といえば、初めて大阪の梅田スカイビルに行きました。
行くきっかけとなったのが、梅田スカイビルの最上階の空中庭園に行き、涼しい風を浴びて涼しい感覚になったからです。
5月だったので少し寒かったですが、これがきっかけで2022年の夏場は毎週休みになれば一人で空中庭園に行きましたよ。
めっちゃくちゃ涼しかったです。
何という過?避暑地と言うか、「ずっとここで過ごしたい」と思ったのです。

大阪の堺まで生態を受けに行った。

僕は自分自身が腰痛持ちだったので、「腰痛を本気で治したい」という強い気持ちがあり、
片道2時間かけてまで生態を受けに行きました。
きっかけは、整体院の院長の師匠の動画を見始めたのがきっかけです。
その師匠も「腰痛専門」の整体院を経営し、院長もされています。

そして、その師匠の動画を見ていくと、僕がお世話になった先生を知りました。
僕はその瞬間、電話やlineで問い合わせをしました。
そうすると、丁寧に対応をして頂いたので、早速予約を取って整体院に行く決心をしました。
整体院に行って「はい終わり」ではなくて、整体院の先生からアドバイスを頂いた腰痛のセルフケアを毎日真面目にしました。
この努力もあり、腰痛を再発しなくなりました。
そして、2022年の10月に無事に生態を卒業することができました。
卒業した今でもセルフケアとストレッチは毎日しています。
1日でもサボれば何だか気持ち悪いのです。

今年一番お金を使ったのは?腰痛治療のために整体院へ通ったこと。自分自身のスキルもアップした。

大阪の旅をした2022年5月だった。

僕は2022年の5月を振り返ると、毎週のように大阪に行っていました。

整体院に行き始めたのも5月の下旬で、ゴールデンウィーク期間中も長居公園にも行きました。
長居公園に行き、自然を見て現実逃避をしていました。

ここから、自然と触れ合う楽しみを味わいました。
全盲で花などは見えないですが、公園を歩くだけでも花の匂いを嗅いだり、海の音を耳を澄まして聞くなど、全盲も自然が楽しめることを経験しました。
このように、2022年の5月を振り返りました。

タイトルとURLをコピーしました