コードオブプリンセス。ソランジュの特徴。

こんにちは。
たかほしです。
コードオブプリンセスを愛している全盲プレイヤーです。
今回はソランジュでクリアした実績から
ソランジュの特徴についてお伝えします。

ダメージを受けているときの声の特徴。

相手からの弱攻撃を受けたときの声は「キャン?」です。

ソランジュはこのゲームの主人公です。
このゲームは戦闘シーンもフルボイスで話してくれます。
僕は全盲なので、
このボイスでゲームを楽しんでいます。

このときに敵からの攻撃のダメージの度合いを見極める必要があります。
「キャン?」とソランジュが言ったら敵からの弱攻撃を受けている状態です。
このときに、敵が連続攻撃を仕掛けるときは
LボタンとRボタンでガードすることが有効的です。

敵からの強攻撃のダメージを受けたときの声は2つある。

特徴1。

敵からの強攻撃や電撃攻撃を受けたときは
「ヤーン?」と叫びます。
「この声はさすが女の子。」という可愛い声なので
僕がゲームの世界に行ってソランジュを助けてあげたいほどですよ(笑)。
アンパンマンのように
「おい。やめるんだバイキンマン(怒)。」とマジで思いますよ。
ルフィーなら
「俺の大切なキャラクターに手を出すな。」
「ソランジュを虐める奴は許さん。」
とゲームの世界に行きたいほどですよ(笑)。

特徴に。

敵からの強攻撃を受けたときは
「やめて。」と言います。
この声が聞こえたらダメージをかなり受けている状態です。
この声が3回ほど続くと、危険な状態です。
ですので、奪取して、もう一度アタック攻撃などをして反撃したりすることが大切です。
敵の特徴が連続攻撃を仕掛けるのであれば、
ガードをしたり、
ロックオンをすることが大切になります。
バーストが残っている場合はバーストで敵の連続攻撃を交わすことも友好的です。
しかし、ミルクココアのステージではガードは一切通用しないので
ボスのミルクココアまでバーストを温存できるほどの電撃回避のスキルが大切です。
この時はBボタンを押しながら下ボタンの必殺攻撃をして
電撃防止を予防するのが大事になります。
ドラゴンに変身するまでにBボタンで弱攻撃とロックオンで先にダメージを与え、
こちらが主導権を握ることが大切になります。
ドラゴンかモンスターにまたまた変身するので
子のときにも同じパターンで攻撃をしていいくと効果が高いです。
そして、ドラゴンに変身したら必殺攻撃を連続で仕掛けると効果があります。
電撃攻撃の隙を狙うことがミルクココアのステージを攻略する近道になります。

今回はソランジュの特徴についてお伝えしました。
このように、それぞれのキャラクターの特徴を話していきたいと思います。
コードオブプリンセスがより多くの人に広がってほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました