ポケモンのゲーム。ノーマルタイプは強い。昔は面倒臭い人間だった。

こんにちは。
たかほしです。
ポケモン大好きな全盲です。
今回は「ノーマルタイプが最強。」についてお伝えします。

「ノーマルタイプは弱い。」と思っていた。

僕はポケモンをやりたての初心者の時は
ノーマルタイプへのレッテルを張っていました。
その理由は特になくて
「なんとなく弱い。」と思っていました。
ですので、ノーマルタイプのポケモンをポケモンパーティーにしていませんでした。
当時の僕は「これはこうだ。」という決めつけがかなり酷かったので
相手のアドバイスも素直に聞けていなかったです。
当時はこんな面倒くさい人間でした。

しかし、「今はノーマルタイプは最強だ。」と本気で思っています。
そして、相手のアドバイスは素直に受け入れられるようになりました。
理不尽なことはスルーしています。
これは頑固ではなくて、
相手の理不尽な話まで鵜呑みにするとしんどいので
「これは、ご尤もだな?」ということは聞き入れていますよ。

「何の話やねん?」ですよね。(笑)

ノーマルタイプが強い理由は、総合ステータスランキングのほとんどがノーマルタイプだから。

ノーマルタイプが強い理由は
総合ステータスランキングの5割以上がノーマルタイプが上位を占めています。
カビゴンが一例です。
カビゴンは攻撃力もHPも、防御力ともにトップ10に入るほど高いです。
弱点タイプであるかくとうタイプの攻撃でもカビゴンに勝つことができないほど
カビゴンは強いです。
逆にカビゴンの「いびき攻撃」でダメージを受けてしまうのです。
それほどカビゴンは最強ですよ。
それ以外にもラッキーはライフポイントが高くて
金銀から登場するリングマも攻撃力と防御力が非常に高いですよ。

ノーマルタイプに関心を持ち始めたのは金銀バージョンからだ。

僕は初代ポケモンのときは、
「ノーマルタイプは弱い。」と思っていました。
しかし、その価値観は金銀バージョンで変わりました。
掌を返すように
「ノーマルタイプのポケモンパーティー誰にしようかな?」と常に考えるようになりました。
「カビゴンにしようかな?」
「ラッタにしようかな?」と常にステータスを見比べていました。
その結果カビゴンにしました。
そして、カビゴンをポケモンパーティーにするために、
裏技ツールを使ってカビゴンをゲッドしました。
カビゴンが僕のポケモンパーティーになったときめっちゃ嬉しかったです。

そして、
「のしかかり。」や
「ねむる」、「いびき」
を覚えさせましたよ。
カビゴンがレベル20公判でも
金銀の四天王と対等にポケモンバトルができました。
金銀バージョンの四天王はライバルのワタルのリザードンでもレベル51でしたが
1発でカビゴンは負けませんでした。
リザードンのレベルがカビゴンより半分上であっても
カビゴンの「のしかかり」攻撃を3分の1のダメージは与えることができました。
僕はその瞬間
リザードンとレベルが同じ状態だったら
「確実にカビゴンの勝利だ。」と思いました。
こんなワクワク感いっぱいで金銀バージョンをしていましたよ。
ここからノーマルタイプのレッテルが剥がれたのです。
一歩考え方が大人になりましたよ。(笑)

タイトルとURLをコピーしました