友達の家の思いで。たくさんあるよ。。

こんにちは。
たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
今回は友達の家での思い出についてお伝えします。

学3年生まで仲がよかった友達の家でドンキーコングをした。

僕の実家の近くに小学3年生まで仲がよかった
友達とドンキーコングをしました。
友達と一緒にドンキーコングのやり方を教えたり
教えてもらうなどという刺激をし合いながらドンキーコングをしました。

僕はドンキーコングがめちゃくちゃ大好きで
ゲームのパッケージのドンキーコングを常に眺めていました。
ディディーコングもめちゃくちゃ大好きでした。
ディディーコングは声がめちゃくちゃかわいいですよ。

昔はスマホや携帯がなかったので
ドンキーコングとディディーコングを写真で撮影することができなかったです。
この時代にスマホがあれば
間違いなく写真を撮影していました

小学生時代に仲がよかった女子友達とおままごとをした。

僕は小学生時代アンパンマンや、
ベロディー、マリオのぬいぐるみ
を持っていました。
女子友達が僕の家に遊びに来た時や
僕がその女子友達の家に行った時は
兄貴が持っていたドラミちゃんや、ルイーズのぬいぐるみを借りて遊びに行って
一緒におままごとをしました。
内容はどんなことをしたかは覚えていませんが
女子友達とおままごとをして遊んだ記憶がありますよ。

女子の友達複数人と遊び
キティーちゃんなどを触らせてもらいました。

6年前から出会った夫婦友達の家でマッサージをしている。

僕は6年前に出会った友達がいます。
というのが、6年前に僕が神戸の街を歩いていた時に足を怪我したのです、
少し擦り傷があったので
病院探しをしていたときに
その夫婦が声をかけてくれて、一緒に病院探しを手伝ってくれたのです。
そのご夫婦は年配の方たちで僕と同じ世代の息子さんが2人います。
そして、僕が診察が終わるまで付き合ってくれて、更にランチも一緒に食べたのです。

ランチをしている時にその夫婦から
「お兄ちゃんどんな仕事をしているの?」と聞かれて
マッサージの仕事をしていることを伝えました。
そして、名刺を渡したのです。
すると、「またあなたのお店でマッサージしてもらいに行くは。」って言ってくれたのです。
正直最初は「社交辞令やろうな?」と思っていたのですが、本当に僕のマッサージを受けに来てくれたのです。
僕はめちゃくちゃ嬉しかったです。
そこから、仲が深まり、
カラオケ屋に行ったりするようになりました。
そして、その人の家に行くようになり、
マッサージをするようにまでなりました。
こういう思い出がありました。
その友達の家には犬が3匹いました。

どの犬も人懐っこくて僕が家に来たら飛びついてくれたり
「遊んでほしい。」というポーズまで見せてくれたのです。
犬も可愛かったですよ。
ちなみに、3匹の犬のうちの1匹とは僕と同じ誕生日だそうです。
今はお互い忙しくて少し連絡が途切れていますが
また落ち着いたら連絡したいと思います。

鍼の勉強会で出会った友達の家で技術の練習をしている。

僕は2012年から2018年まで鍼の勉強会に行きました。
そしてその勉強会の同期生と友達になり、
一時期は僕はその友人にニュースレターを書いたりしていました。
すると、仲が深まりました。

そこから、「一緒に技術の練習をし合あいましょう」という連絡のやり取りもするようになりました。
ですので、毎年その友達と一緒に技術の練習をするようになりました。
そうすることで、新しい技術や
忘れていたことをお互い答え合わせして正したり
刺激しあうこともできますからね。
今は相手の方が忙しいみたいなので
落ち着いたらまた練習したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました