リベンジしたいことはコード・オブ・プリンセスで挫折したキャラクターでの全ストーリをクリア。

こんにちは。
たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「リベンジしたいこと。」についてお伝えします。

コード・オブ・プリンセスはソランジュ以外のキャラクターでプレイできる。

僕はゲームをしています。
そして、今もコード・オブ・プリンセスを愛しています。
僕は過去に主人公のソランジュで5度もクリアしました。
そして、コード。オブ・プリンセスでは、ストーリーが進むにつれて仲間もどんどんと増えていきます。
そして、その仲間になったキャラクターで過去のステージにチャレンジすることができます。

もちろん、すべてのキャラクターはレベルが低い状態なので、その状態で例えばライオンゲートやミルクココアのステージに挑戦しても滅多打ちにされてしまうので、そこは注意が必要です。
遊戯王>/u>で例えるならば攻撃力100代のクリボーが海馬の切り札である攻撃力3000の青眼の白龍のバーストストリームを受けてしまい
ライフポイントが0にすぐになってしまうイメージですかね?

ですので、一番いいのは、主人公のソランジュのように、レベルを1の状態にして最初から挑戦するのがいいですよ。
そうした方が面白みがあります。

リベンジしたいことは過去に挫折したキャラクターでクリアしたい。

僕は1年前にコード・オブ・プリンセスを始めました。
僕は過去に5度もソランジュでクリアして感覚が慣れてきて心に余裕が出てきたのです。
その結果、初めてソランジュ以外のキャラクターで挑戦しました。
そして、ギャラクシーとペガサスでクリアすることができました。

その一方で、ソランジュとの操作方法のギャップに慣れないまま挫折したキャラクターもいます。
それが、シュヴァルツ、マルネコ、アリーです。
コード・オブ・プリンセスはキャラクターによって、攻撃のパターンや
攻撃の操作方法
が変わります。
例えば、ペガサスやギャラクシーではAボタンを押して連続攻撃ができますが、ソランジュには連続攻撃ができないというキャラクターによって操作方法も異なります。
ソランジュは連続攻撃はできないがBボタンを押しながら、方向キーの左右ボタンで敵を捕らえたらダメージを与えることができます。
そして、Bボタンを押しながら下ボタンで必殺技を発動することができます。
もちろん、ペガサスやギャラクシーも必殺技を発動することができますが、必殺技の威力はソランジュよりは劣ります。

その代わりにソランジュより攻撃力が高いメリットがあります。
このように、特徴が対照的なのです。
アリーや、マルネコもソランジュと違った特徴があり、当時は感覚も掴めないまま挫折してしまったのです。
そして、シュヴァルツで挫折した要因は、敵のシュヴァルツとライオンゲートの声が一緒だったので、それを見分けることができないまま負けることが多かったので挫折してしまいました。
シュヴァルツは、ライオンゲートと攻撃のパターンもダメージを受けた時の声が似ているので見分けることができなかったのです。
そして、シュヴァルツは敵側のシュヴァルツともプレイすることができるのです。
その結果、「自分のシュヴァルツか?敵側のシュヴァルツか?」という見分けができなかったです。

でも、今は操作方法も感覚も掴めているので、ぜひリベンジしたいと思います。

ソランジュ以外のキャラクターでも動画配信を考えている。

僕はコード・オブ・プリンセスのゲーム配信を今年の6月に終えることができました。
しかし、それ以外のギャラクターでは動画配信はしていません。
ですので、ソランジュ以外のキャラクターでも配信を視野に入れていこうと思います。
そうしていくと、コード・オブ・プリンセスのゲームもより多くの人に広がるかなとも思っています。
ですので、挫折したソランジュ以外のキャラクターでもプレイしていきたいと思います。
今後の配信もワクワクですよ。

全キャラクターでクリアを考えている。

コード・オブ・プリンセスはソランジュ以外にキャラクターを選んでプレイできます。
確か全体で20隊近くキャラクターがいたと思います。
多いですよね?
僕は挫折したキャラクターでまずレベル1にした状態にしてクリアを目指していこうと思います。
そして、その後に残りのキャラクターでも挑戦を考えています。
ですので、ゲーム配信できるようにキャラクターの操作練習もしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました