ポケモンゲーム。カメールとケンタロスの鳴き声が似ている。ケンタロスの魅力とは?

こんにちは。
たかほしです。
ポケモン大好きな全盲です。
今回もゲームバージョンでお伝えします。

ケンタロスとカメールの鳴き声が似ている。

「カメール」

カメールは「みずタイプ」のポケモンです。
ゼニガメの進化系です。
ゼニガメ→カメール→カメックスの順番で進化していきます。
カメールのビジュアルのイメージは
常に腕がグーになっていて
「僕カメール。」というポーズですよ。
可愛いイメージです。
「ゼニガメのお兄ちゃんだから、ゼニガメ困ったらお兄ちゃんに任せなさい。」というように
「頼りのあるお兄ちゃん的な存在。」というようなビジュアルですよ。
アニメでのカメールの声を聴くと
本やゲームのビジュアルのイメージの声ではなくて
少し大人の声をしていました。
鳴き声は「カメカメカメール。」と言ってました。

「ケンタロス」

ケンタロスは「ノーマルタイプ」のポケモンです。
ケンタロスは進化しないポケモンです。
ケンタロスのイメージは馬のイメージです。
素早さが速いのが特徴です。
ノーマルタイプですが
ノーマルタイプ以外の技を覚えさせることができます。

素早さも初代ポケモンではTOP10に入るほど
素早さが速いポケモンです。
素早さが早ければ
相手のポケモントレーナーよりも先に攻撃の主導権を握ることができるので
めっちゃ最高ですよ。
しかも、初代ポケモンから今にかけて
ノーマルタイプの弱点は「かくとうタイプ」のにです。
ですのでケンタロスは強いですよ。

ケンタロスもポケモンスタジアムで使えるポケモンなので
絶対にケンタロスを使います。
ケンタロスのよさを覚えたのは
初代ポケモンをやり始めて
ポケモンスタジアムをやり始めてからです。
それまでのゲームボーイで
ケンタロスを使っているポケモントレーナーがいなかったので
ケンタロスの魅力を知ることができませんでした。
ポケモンスタジアムをやり始めて
ようやくケンタロスの魅力さに気づきました。

それが素早さが速いということです。
そして、数多くの技を覚えさせることもできることも覚えたのです。
僕は初代ポケモンではケンタロスをポケモンパーティーにしていませんでしたが、
ダイヤモンドパールで初めてケンタロスをパーティーに入れました。

ケンタロスの4つの技は
10まんボルト→でんきタイプ
ふぶき→こおりタイプ
じしん→じめんタイプ
だいもんじ→ほのおタイプ

にしていました。

ベスト技ですね。
ポケモンスタジアムがやりたくなりましたよ。
ポケモンスタジアムだと
技が決められたと思うのですが
それでもケンタロスを使いますよ(笑)。

タイトルとURLをコピーしました