コードオブプリンセス。ミルクココアがラスボスでも強い理由。

こんにちは。
たかほしです。
コードオブプリンセスを愛している全盲プレイヤーです。

ミルクココアはラスボスでも強い。

ミルクココアはこのゲームの中ではラスボスに匹敵します。
攻撃力ではラスボスのディスッティールよりは劣りますが
素早さではこのゲームでは一番早いです。
しかし、攻撃力もディスッティールとほぼ変わりません。
総合的にはミルクココアが強いです。

ミルクココアがラスボスのステージであれば勝てそうな気がする。

ミルクココアがラスボスのステージであれば勝てそうな気がします。
なぜならば、
ラスボスのステージはラスボスの1隊の敵に勝利すると戦闘が終わります。
僕がなぜミルクココアで難儀したのかというと、
本来のミルクココアのステージだと3隊の敵に勝利してようやくボスのミルクココアと戦います。
3隊の敵のダメージを受けた後の勝負だったので
精神的に辛かったです。
ミルクココアがラスボスのステージであっても
ミルクココアは素早いので捉えるまでには時間がかかるかもしれないですが、
3隊と戦った後のことを考えると精神的に余裕が出るので勝てるかもしれないです。
でも、ミルクココアはラスボスでも違和感がないです。

ミルクココアがラスボスでも違和感がない。

ミルクココアはこのゲームの中では強いです。
ラスボスでも違和感がないです。
ミルクココアの特徴は
電撃攻撃をどこからでも仕掛けてきます。
多いときは5発以上が当たり前で、
「電撃攻撃が終わった。」と思えば
またまた10発近く電撃を仕掛けてきます。
キャラクターが離れていても
遠くても近くても
いつでもどこでも電撃を仕掛けてきます。
普通だと連続で電撃攻撃を仕掛けるとエネルギーが消費します。
そして、車だとガソリン切れになります。
しかし、ミルクココアは100発でも電撃できそうですね。
ゲームだからこういう攻撃も仕掛けることができるのだと思います。
これこそがゲームの面白みですね。

もし、ミルクココアがラスボスであっても挑戦したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました