カビゴンはノーマルたいぷで最強のポケモン。金銀バージョンのサトシのカビゴンは強かった。

こんにちは。
たかほしです。
ポケモン大好きな全盲です。
今回もゲームのポケモンについてご紹介します。

カビゴンはノーマルタイプで最強。

カビゴンはノーマルタイプでは最強ですし、
トータルでのポケモンのステータスランキングではTOP10に入るほど最強のポケモンです。
カビゴンといえば常に寝ています。
笛を吹けば目を覚ましますが、それ以外はずっと寝ていますよ。
自信が起きてもずっと寝ていそうですね。

カビゴンのどこが強いか?

カビゴンはステータスランキングでは常にTOP10に入るほど強いです。
素早さが低いのがデメリットですが、
それ以上にライフポイントと
防御力が非常に高いです。

防御力が高いということは
敵からのダメージを受けても
攻撃力が高いので
反撃できるのです。
素早さが低くてもカバーができるので強いのです。

カビゴンならコードオブプリンセスの四天王の一角にも立ち向かえますよ。
起きて攻撃をし
寝てライフポイントを回復して
のしかかり攻撃をすれば
さすがの四天王の一角にも勝てますよ。
カビゴンならコードオブプリンセスゲームで最も強いミルクココアにも簡単に勝利することができそうです。
カビゴンは寝ていても
ちゃんと相手が攻撃をしていることはわかっているので
「可愛い可愛いミルクココアちゃん
男前のライオンゲート君
カビゴンが寝ているからと言って侮ると
カビゴン様ののしかかり攻撃を受けると痛い目に相いますよ。」

カビゴンのノーマルタイプの弱点は「かくとうタイプ」ですが
その攻撃でさえ一発で負けることがありません。
ですのでミルクココアや
ライオンゲートの攻撃でもいくらでも跳ね返すことができるのです。
100倍返しですね。
これがカビゴンの強みなのです。

大好きなフーディンでもカビゴンに立ち向かえない。

僕はポケモンではフーディンが大好きです。
フーディンは素早さと攻撃力が高い一方
防御力が低いのが特徴です。

防御力が低いと
いくら素早さが高くても
攻撃力の高いポケモンには立ち向かえないのです。
カビゴンは攻撃力が高いです。
ですので
防御力が低いフーディンだとカビゴンののしかかり攻撃を受けると一発で負けるのです。
つまり、カビゴンとは相性が悪いということです。
この対処法はカビゴンよりもレベルが20以上高くなければ勝利できないのです。

金銀バージョンのサトシのカビゴンは強かった。

金銀バージョンではサトシとポケモンバトルができるのです。
サトシはまず1匹目に出すポケモンはピカチュウで、
サトシのポケモンの中では1番レベルが高い81のポケモンでした。
サトシのポケモンは
ピカチュウ→でんきタイプ
エーフィ→エスパー
カビゴン→ノーマルタイプ
フシギバナ→くさタイプ、どくタイプ
カメックス→みずタイプ
リザードン→ほのおタイプ、ひこうタイプ
です。
どのポケモンもレベルが70台後半
ピカチュウだけが唯一レベルが81でした。
サトシのポケモンで強かったのはエーフィと
カビゴンでした。
僕もこの2匹には非常に苦労しました。
特にカビゴンのレベルは確か70後半でした。
もうこの時点で僕のポケモンパーティーよりも強いので
なかなか勝てなかったのです。

その前に、エーフィにも苦戦しているので
「まんたんのくすり。」戦闘不能のポケモンに与えている隙にのしかかり攻撃を受けてしまうのです。

フーディンのレベルがカビゴンよりも高くなった状態でも負けていました。
僕はサトシのカビゴンにはなかなか勝利できなかったです。

ですので、ゲンガーに「ばくれつパンチ」を覚えさせていました。
ゲンガーはノーマルタイプの攻撃は効果が不能なので
カビゴンに立ち向かうことができました。
それでも、カビゴンには一発で勝利することはできませんでした。
これこそがカビゴンが強いですよ。

金銀バージョンのサトシはすごく強かったです。
カビゴンとエーフィに勝利できれば
後はカンタンに勝利することができました。
金銀バージョンではラスボスで
ライバルとも呼べるほど相応しかったです。
コードオブプリンセスのミルクココアや
ディッスティールよりも強かったです。

「シゲル君サトシをバカにしている場合じゃないよ。」
「君もサトシのカビゴンに挑戦してみてはどうかね?」
「ガールフレンドにちやほやされている場合ではないよ。」

確実にシゲルよりは強いです。
遊戯王で言えば城之内と対等にデュエルができますよ。

スマブラのモンスターボールから出現するカビゴンも強い。

任天堂64のゲームにスマッシュブラザーズ大乱闘があります。
このゲームはプレイヤーが気に入っているキャラクターをフリーで選び
家族あるいは友達でプレイできます。
僕もスマブラはよくやりましたよ。

スマブラには戦闘中にモンスターボールが武器として出現することがあります。
そのプレイヤーがモンスターボールをステージに投げるとポケモンがランダムに出現します。
そして、ポケモンもモンスターボールを投げたプレイヤーを味方たとして把握して、
それ以外の相手のプレイヤーに攻撃を与えます。

そこではカビゴンが出現しました。
カビゴンは最強技である「のしかかり」をして、
直接味方以外のプレイヤーに攻撃をします。
この攻撃を受けたプレイヤーはダメージを大きく受けますよ。

スマブラの世界でもカビゴンは強いですね。
カビゴンも僕はすごく大好きですよ。
ポケモンスタジアムではカビゴンも使いたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました