ポケモンのゲーム。サイホーンとリザードンの鳴き声が似ている。サトシとリザードンとの絆。

こんにちは。
たかほしです。
ポケモン大好き人間です。
今回はポケモンの鳴き声が似ているポケモンについてお伝えします。
これはあくまでも僕がそう感じただけで
みんなが当てはまるかはわかりませんが、
きっとワクワクする内容だと思いますので
最後まで楽しみください。

「サイホーン」と「リザードン」の鳴き声が似ている。

「サイホーン」

サイホーンは、
「いわタイプ」と「じめんタイプ」です。
サイホーンが進化するとサイドンに進化します。
ちなみに、サイドンもサイホーンと同じタイプです。

僕は弱視時代にポケモンをしましたが、
サイホーンのビジュアルは
見た感じ
フシギダネと思いました。
フシギダネはすごくかわいい顔をしていますよ。

「リザードン」

リザードンはヒトカゲの進化系で
ヒトカゲ→リザード→リザードンという順番で進化していき
最終形態です。
リザードまでは「ほのおタイプ」だけでしたが、
リザードンになると
「ほのおタイプ」と「ひこうタイプ」になりました。
リザードンは攻略本のビジュアルがカッコよかったです。
しっぽの部分に炎がついていて
火を吐き出しているイメージで
近づくと「うわー、やられて怖い。」
「怒るとめっちゃ怖い。」というオーラでした。
ただ、「めっちゃ頼りがいのある男。」というイメージでした。
絶対友達になりたくなりますし、
女性からも彼氏候補となるほどカッコいいポケモンだと考えています。
リザードンは、
金銀バージョンからドラゴンタイプの技も覚えさせることができて強いです。
ちなみに、ステータス総合ランキングではトップ10に入るほど強いですよ。
初代ポケモンでは
こおりタイプが弱点でしたが
金銀バージョン以降から
こおりタイプの弱点が減りました。
つまり、こおりタイプのポケモンにも堂々と立ち向かえるということです。

僕個人的にリザードンの最強技は
「ドラゴンクロー」→ドラゴンタイプ
「だいもんじ」→ほのおタイプ
「そらをとぶ」→ひこうタイプ
「じしん」→じめんタイプ。

僕は今ポケモンをしていれば
間違いなくリザードンをポケモンパーティーに入れて
上記の技を覚えさせています。

サトシとリザードンとの絆。

僕はポケモンを見ていました。
サトシはヒトカゲからずっとリザードンまでポケモンパーティーに入れていました。
ヒトカゲの時はサトシの言うことを素直に聞いていましたが、
リザードとリザードンになってからサトシの言うことを聞かず
サトシが攻撃の命令をしたら、
寝たり、
サトシに火を吐いてサトシをやけどさせてしまったのです。
サトシはヒトカゲからずっと真面目に育てていたので
全く罪はないですよ。
リザードとリザードンに問題がありですね。
サトシは不本意だったと思います(笑)。
そして、リザードンに事件が起きたのです。
あるポケモントレーナーのニョロボンの攻撃を受けてリザードンは危篤状態になってしまったのです。
サトシはリザードンに言うことを聞いてもらえず、
やけどまで負わされて辛い目に合っているにも関わらず

リザードンがもう危篤状態になっている姿を見て
「おい。リザードン死ぬな。(涙)」とサトシの顔は涙目になっていたのです。
リザードンも相当弱って泣きそうな状態になっていました。
今でも覚えていますが
リザードンの泣き顔は
「ジャイアンが母ちゃんに怒られて泣きそうな顔。」というイメージの顔になっていました。

そして、サトシの賢明な努力のおかげでリザードンは元気になりました。
そして、ここからリザードンはサトシの言うことを聞いて
どんどんといろんなポケモントレーナーのポケモンに勝利するようになりました。

これこそが「サトシとリザードンとの絆だ。」と思いました。
僕がサトシの立場なら
間違いなくポケモンパーティーから外していたと思います。

だってやけどまで負わされて怖いですもん(笑)。
サトシはポケモントレーナーとして
器が大きいと思いましたし、
「勇気あるポケモントレーナーだ。」と思いました。
だからこそ、ピカチューとの信頼関係が深いと思います。

タイトルとURLをコピーしました