この考え方を捨てないと、一生人に舐められたままです。

こんにちは。
たかほしです。
常に自分を振り返っています。
そして、人に舐められても気にならなくなりました。
人を舐める理由
単純に相手を下に見ているからです。
「自分の方が優れている。」と優越感に浸っているのです。
こういう勘違いをしているのです。
人を舐める人は本当は自信がない
言葉や態度では優越感に浸っていても、
本心は自分に自信がないのです。
矛盾しているようで、本当の話です。
言葉では自信があるように振る舞わなければ、
「周囲に嫌われてしまう。」と思い、自分を取り繕っているのです。
いわば、小心者です。
人を舐める人は孤独を恐れている
人を舐める人は、表面では自信があるように見せて、自分を大きく見せているのです。
そのほうが、人から好かれると思っているのです。
それは、そう演じないと、
「孤独になる。」と勘違いしているのです。
これ自体が大きな間違いなのです。
自分を大きく見せても、周囲にバレたときが危険なのです。
人を舐める人はかまってちゃん
他人に嫌われるのが、怖いので、
常に人を引きつけるのに、人を舐めるのです。
優越感に浸れば、周囲が「すごいね。」とか注目してくれるから、
常に、自分を大きく見せているのです。
人を舐める人は常に注目を集めるのです。
そして、いつも話の中心にいないと気が済まないのです。
人に舐められても気にしないのが1番
あなたが仮に人に舐められても、気にしないことが大切です。
相手は人を舐めているので、弱みを見せるとどんどんと、あなたを舐めます。
そして、気にすると、相手からの攻撃がエスカレートして行きます。
ですので、気にしないのが1番です。
人に舐められないように、この考え方はやめよう
あなたは、「俺はダメなんだ。」
「俺は弱いから舐められるんだ。」
このように思っていないですか?
これは、
絶対に考えてはいけません。
舐める人は、あなたの弱みを握るのが代の得意です。
その考え方をしていると、一生人に舐められます。
引き寄せの法則ですね。
この考えはやめて、自分に自信をもちましょう。
自信がもてないときは、今日から、趣味を見つけよう
どうしても、今まで染み付いた考え方を変えるのは、カンタンではないです。
そういうときは、今日から、自分の好きなことを探しましょう。
どんなことを始めても良いのです。
ゲームでも、音楽の勉強をするなど
どんなカテゴリでも大丈夫です。
あるいは、過去にはまっていた趣味や
過去にやめたことを再会しても大丈夫です。
あなたが没頭できる何かを探すことです。
楽しいことを見つけることができれば、人のことが気にならなくなる
好きなことが見つかれば、相手のことが気にならなくなります。
そして、あなたは常に楽しいことに打ち込むことになると思います。
また、成功体験が広がり、
たとえ、人に舐められたとしても、気にならなくなります。
やがては、どんどんと新し意ことを生み出すことができる人間へと変わっているはずです。
そうすると、あなたは最高な人生を手に入れることができます。
ということで、今回は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました