僕の家では毎年大型連休に焼き肉を食べに行くこと。6年前までお気に入りの焼き肉屋があった。

こんにちは。
たかほしです。
毎週木曜日のゆ~かりナイトを楽しく聞いています。
今回は「これはうちだけ?」についてお伝えします。

うちのイベントは大型連休に焼き肉を食べに行くこと。

僕の家では毎年大型連休に焼き肉を食べに行くことです。
ゴールデンウィーク、あるいはお盆休み、
3連休の中の1日の夕飯に焼き肉に行って焼き肉を食べに行きます。
コロナ前は多くて毎年3回は焼き肉屋に行っていました。
コロナ機関になってからは回数が減りましたが
それでも毎年1回は焼き肉屋に行っています。
今年も2月に焼き肉屋に行きました。

これも家族が焼き肉が大好きだからこそこのイベントが続いています。
というより、僕が一番焼き肉が大好きです。

好きな食べ物は?

僕は焼き肉のほとんどが大好きです。
しかし、レバーは苦手です。
食べた後の触感がどうしても慣れないのです。
しかし、それ以外の肉はガンガンと食べます。
特にロース、カルビ、塩タンなどはめっちゃ食べます。
食べる時の触感と柔らかさがめっちゃ大好きです。
ちなみに、僕は焼き肉ではたれをつけて食べます。
最近ポン酢にもハマっています。

野菜を食べるようになった。

僕は4年前までは野菜などは全く食べなかったです。
焼き肉でお腹いっぱいにしていました。
焼き肉がおいし過ぎて
それ以外の野菜やご飯など受け付けなかったのです。
しかし、一昨年から野菜も食べるようになりました。
というのが、30歳を超えて体系も気になりだしたからです。
僕は社会人になってから運動をする機会が減りました。
そうすると、代謝もどんどんと落ちていく一方なので
野菜を食べるようになりました。
そして、普段からも野菜も食べるようにもなりました。

基本的には枝豆、トマトはほぼ毎日食べるようになりました。
普段から健康も意識するようにもなりました。

行きつけの焼き肉屋があった。

実は僕は小学生から6年前まで行きつけの焼き肉屋がありました。
というのが、その焼肉屋さんのオーナーが大好きだったのです。
焼き肉もめっちゃおいしかったのです。
イメージとすれば高級ステーキレベルのお肉を常に出してくれたのです。
だから、そのお店が大好きだったのです。
オーナーさんの人柄も大好きでした。
そして、僕以外の家族もそのお店のオーナーが大好きだったのです。

しかし、色々な事情が重なりそのお店は閉店してしまったのです。
めっちゃ寂しかったのです。
なので、ショックが大きすぎました。
僕も家族も「またお店をやってほしいな。」と言い続けました。
それほど、そのお店のオーナーさんとの思い出が深かったことになります。
そして、新しい焼き肉屋さんを探すようになりました。
色々なお店を回り、
3年前にお気に入りの焼き肉屋さんを見つけました。
おいしさは6年前まで行っていた焼き肉屋さんの方が大好きですが
値段はどのお肉もリーズナブルで食べれるということが気に入りました。
それ以来、その焼き肉屋さんに行っています。

「今日のあなたはどっちモード?」とは?

3月16日の「今日のあなたはどっちモード?」は、
竹内まりやさんの「プラスティック・ラブ」と、
古内東子さんの「誰より好きなのに。」でした。

「竹内まりや・プラスティック・ラブ」

「古内東子・誰より好きなのに。」

僕は竹内まりやさんの「プラスティック・ラブ」を聞きたかったです。

理由は竹内まりやさんの歌が大好きだということです。
僕はそれ以外の竹内まりやさんの歌が大好きです。

それ以外には「カムフラージュ。」や、
「すてきなホリデー。」も大好きです。
僕の父親も竹内まりやさんが好きでアルバムなども買ってよく聞いていました。
そして、僕もその歌を聞きました。
なので、僕は竹内まりやさんの歌で元気をもらいました。
だからこそ、竹内まりやさんのカバー曲が聞きたかったのです。

古内東子さんの「誰より好きなのに。」も素敵な歌でした。

「どこが好きか?」と言えば
人の心理を歌で教えてくれています。
「人ってこれをされたら嬉しい。」や、
「これをされると嫌な気持ちになる。」ということを教えてくれています。
心に響く歌でめっちゃ最高ですが、
今回は竹内まりやさんの「プラスティック・ラブ。」を選びました。

ちなみに、オンエア中の途中経過では
竹内まりやさんの「プラスティック・ラブ」が49%で、
古内東子さんの「誰より好きなのに。」が51%でした。
最終結果は
竹内まりやさんの「プラスティック・ラブ」が48%で、
古内東子さんの「誰より好きなのに。」が52%でした。
接戦でしたね。

あんにゅさんの歌もよかったです。
あんにゅさん素敵な歌をありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました